人気ブログランキング |

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/4日記

ちょっと待て。
熱が下がっていないではないか。

咳が出て37.2℃。
こりゃどういうことか。
気管支炎か肺炎か、はたまた何かか?

今朝は8時6分に起床。
さすがに遅番→早番の切り替えには難儀する。

8時23分の急行。
食料調達をパスし、一服だけを済ませてから出社。

ちゃんちゃら平凡にお仕事。
ランチ休憩は40分の仮眠。

5時20分頃に退勤。
準特急に乗って府中へ。

すき家へ行き、昨日から発売開始の「豚かば焼き丼」を食った。
まあ、何と言うかその、角煮の豚を焼いたような、そんな肉。
ほどほどに美味かった。
でも、ちょっと高い。

100円ローソンで少し買い物をしてから帰宅。
すぐにコインランドリーへ。
平日の最中、このタイミング。
「3連休を優雅に・・・」というのもあるが、単に衣類のストックが乏しくなっていた。
そろそろ、秋冬モノを準備せにゃならぬ。

機械が回っている間、POGの出走馬チェック。
3日間開催というのもあり、計28頭が出走。

乾燥を終え、次いで指数管理業務を少々。

その後、熱心にギターを弾いた。
外に音が漏れぬよう、ベランダのドアと窓を閉めるので、じんわりと汗をかく。
なぜだか部屋の中は、まだ蒸し暑い。

ギターを触り始めておよそ25年。
今までの、アコギの持ち方というか抱え方が間違っていたことに気が付いた。
妙にしっくりとくる右腕のポジショニングを体感した。
それにより、右手のストロークが安定すると同時に、左手の可動域が広がり、コードチェンジも楽になった感じ。
なるほど、基本ってのは大事なんだ、と。
何を今さら。

さすがに、ほど良く眠い。
明日も9時出勤だし早く寝る。

それじゃあまた。
Commented by 津里 at 2012-10-05 07:30 x
肉がレトルトなのは構わないのですが、ご飯に乗っけただけなのが本当にもったいない。

盛る直前に実際に炙ったり出来たら、数段上の丼になると思います。
すき家の設備の限界と言えばそれまでですが、アイデアや材料は悪くないだけに本当に惜しい。65点。
Commented by efurin at 2012-10-05 19:21
確かに肉はレトルトだが、そもそもがジャンクフードの一種だけに、それ自体は問題ないと思う。
個人的に欲を言えば、つけ麺の麺の上に乗っていれば、それっぽいメニューになる肉だと思うが、そもそもすき家はラーメン屋じゃない。
山椒が乗っているのは、ひとひねりあって良いと思うが、私はあまり山椒が好きじゃない。71点。
by efurin | 2012-10-04 23:28 | 日記 | Comments(2)