人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/24日記

今夜もまた携帯から。

昔だと、携帯から更新すると記事のタイトルに携帯マークが付いたものだが、iPhoneからだとそれも付かない。
だからどうという話ではない。
だったら書くな。

ただ、連日携帯から更新していた催事屋の出張時代を懐かしく思った次第。
あの頃のはライブ感があって、いい日記だった。

10時55分に起床。
さすがに目覚めは良かった。

11時19分の準特急。
ファミマで食料調達を済ませてから出社。

12時から仕事。
給料明細が配布された。
先月より1万円ほど少ない。
勤務日数が1日少なかったから、そりゃそうなる。

前回はノー借金で乗り切ったのだが、今回は都合7千円の借り入れがある。
ただ、先月は溜まっていた水道代の支払いで1万円ほど飛んでいった。
それを思えば、さほど苦しくなることも無さそう。
やはり、東サラの支払いが減ったのは大きい。
しかしこのところ、馬券の調子が下降線をたどっているのと、10月にイベント予定が多いのは心配。
会社の幾つかの飲み会とか、会社の人を競馬場に連れて行くとか、合コンもどきとか。

ランチ休憩中の仮眠は回避。
寝ると余計に後半がダルくなる。
休憩室で同期のハカセ氏とダベって過ごした。

彼は旅マニアである。
私が一昨年に試みた18切符の旅みたいなのを年に2回実行する男。
今月上旬、陸路で北海道まで行ったというので、その話を聞いた。
そして来年の夏、同じ経路で函館まで行こうと思った。

あれこれと残業をこなし、9時前に退勤。
5連勤の初日、割と快調に乗り切ることができたと思う。

ローソンで買い物を済ませ、準特急で府中へ。
9時半頃に帰宅。

PCを立ち上げたところ、昨夜と状況は変わらずネット回線が不調。
これでは各種業務もままならない。
思わずJCOMのコールセンターへ電話を掛けた。
オフィシャルには夜9時までの営業なのだが、夜間窓口というのが存在していることを知った。

聞くと、やはり府中で障害が発生しているとの話。
ただ、昨日の段階で、そういう話は上がっていなかったのだと。
「今、工事担当者が現地へ調査に向かっているが、復旧のメドについては何とも言えない」とか、まあ、その窓口のねえちゃんに何を言おうが、どうなるものでもないので終話。

たまにはPC画面を見る目を休めるのも悪くなかろう。
考えてみりゃ、職場でも自宅でもモニターを見続けているわけで、そりゃ目に良いわけがない。

とか言いながら、こうやって携帯の画面を見ているのも良くはないと思う。

明日は給料日。
先ほど、資金配分シュミレーションは済ませた。

この1ヶ月間、とにかく速く感じた。
夏の終わりだと思っている間に、もう10月だもんなぁ。

こうしているうちに有馬記念とか競輪GPが過ぎて行き、来年のダービーが過ぎて、私も歳を重ね…。
ああ、なるほど、人生はお祭りなんだな。
いい馬名を付けるよな、小田切オーナーって。

明日も12時出勤。
本を読んでから寝る。

ではまた。
by efurin | 2012-09-25 00:01 | 日記