人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/11日記

秋の夜長のロックンロール。

このところ、70'sのアメリカンな体育会系ロックを聴いて過ごしている。
レーナード・スキナードとか。
「フリーバード」ってね、名曲がありまして、「これぞアメリカンロック」、「これぞサザンロック」みたいなの。

高校から大学の頃は、そんなのばかり聴いていた。
他にもあれこれ聴いていて、まあ、そういう時代もあったよなぁ、と。

今朝は11時ちょうどに起床。
11時19分の準特急。

ファミマで食料を調達してから出社。
12時から仕事。

退勤前、今月後半のシフト表を眺め、28日(金)のシフト交換(早番と遅番の交代)に応じてくれそうな人を物色。
以前、シフト交換に応じてあげた、しょこたんギャルに声を掛けた。
予定を確認後、明日、返事をくれるとのことだった。

事務的作業で33分の残業。
退社後、南口のローソンでパンと弁当とトクホ2品を購入。
トクホ品がそれぞれポンタカードのボーナスポイント対象。
50p加算。

あと現在、ローソンでは秋のリラックマフェアが開催中。
パンに付いているシールを集めてリラックママグが貰える、っちゅうやつ。
私はリラックマに弱い。
ついつい集めに掛かってしまう。

準特急で府中へ。
特に寄り道せず、9時半頃に帰宅。

まずは指数管理業務を少々。
次いで、軽くギター。
そしてYouTubeでロック観賞。

このところ、あらゆるジャンルの競馬本を平行して読み進めている。
パドック相馬系とか、馬券心理学系とか。
競馬の持つ多面性に適応するためには、あらゆる方面からの知識吸収が必要。
ある一面だけを見て、たまたま馬券を当てて、すべてを分かったような気になるのが一番よろしくない。

ただ、多面性を追い続けるとキリがない。
それが競馬というもので。
だから何か一つ、主軸として据える戦法は必要である。
それでいて、適材適所で引き出しから他のネタを引っ張り出す。
その小ネタを豊富に揃えるため、日々、勉強に励む。

明日も12時出勤。

それではまた明日。
by efurin | 2012-09-12 00:40 | 日記