人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果から。

・札幌2R 未勝利 ダ1700(13頭)
③ウインプロスパー(リッチモンド・三浦)・・・10着

・札幌5R 新馬 芝1500(14頭)
⑪ラブラバード(メジロマック委員会・藤岡佑)・・・8着

・札幌11R 札幌2歳S(GⅢ)芝1800(14頭)
③コディーノ(ビエンビエン・横山典)・・・1着(30.0p)
A⑪ラウンドワールド(ビエンビエン・岩田)・・・2着(14.4p)A
⑤エデンロック(リッチモンド・三浦)・・・3着(7.5p)
②ロゴタイプ(リッチモンド・村田)・・・4着(4.5p)
A⑥トーセンパワフル(toki・内田博)・・・7着
(伊藤開示・・・1100円→外れ)

・小倉2R 未勝利 芝1800(16頭)
⑫ブライダルドレス(きばりん・北村友)・・・8着


コディーノは単勝410円の3番人気。
今日はスタートも良く、道中は並んだ前の3頭を見る4番手を追走。
最内をコースロスなく進み、直線入口で外に出して、すぐに先頭へ。
後ろからラウンドワールドが勢い良く迫ってきましたが、結局、最後まで馬体を併されることなく、1馬身3/4差を付けて1着ゴール。
前走で見せた上がり33秒台の脚は、そのままポテンシャルの高さを示すものだったということでしょう。
これで、余程ボーダーが高くならない限り、おそらくダービーまで賞金は足りるでしょうし、とても大きな1勝。
ビエンビエンさんは今年のフィリーズR以来の重賞制覇。
今シーズンのPOGりん初重賞制覇となりました。
おめでとうございます。

ラウンドワールドは単勝240円の1番人気。
スタートはまずまず出ましたが、道中は後方で脚を溜める展開。
3~4角にかけて、一気に外を捲り上がり、直線に入ってすぐは前のコディーノに並びかけようという勢いでしたが、コース取りの差もあって、最後は2着まで。
ただ、どっしりとした安定感があり、大崩れしない強みを持っております。
前走のOP勝ちに続いての賞金加算。
本質的に小回り向きではないと思いますし、その中のこの札幌シリーズで最低限のノルマは達成したと言えるでしょう。

エデンロックは単勝5330円の9番人気。
スタートが悪かったのですが、慌てずに後方のインを追走。
直線でも最内に潜りこみ、最後は3頭並んだ3着争いをクビ差凌いでおりました。
5頭立ての新馬を僅差勝ち、という臨戦過程から人気は無かったですが、この舞台でいきなり3着とは、いかにも混戦向きの印象。
さすがはカワタカさんと並ぶ、POGりんの2大穴メーカーであります。

ロゴタイプは単勝4750円の8番人気。
スタートが良く、枠なりにハナへ。
マイネルホウオウとジェネラルグラントに終始、突かれる展開でしたが、その2頭が9、12着に敗れたことを考えると、この4着は価値がある。
とにかく相手なりに堅実。


では、明日の2頭。

・小倉5R 新馬 芝1800(12頭)
⑥タガノエンブレム(平田・幸)

・小倉11R 小倉2歳S(GⅢ)芝1200(17頭)
A⑤マイネルエテルネル(津里俊満・和田)
(管理人・・・1600円)

タガノエンブレムは平田さんの7位指名馬。
今シーズン2頭目のデビュー馬となります。
父ウォーエンブレムの牡馬。
母の母がゴールデンサッシュ、母父がSSなので、要するに母がステイゴールドの全妹ということになります。
1ヶ月前に入厩し、ここまで十分に乗り込まれてきました。
この父らしく気難しいところを見せているそうですが、実戦へ行けばいい方に出るパターンもありますので。

マイネルエテルネルは7/29の小倉1200で新馬勝ち。
楽に先手を取って、最後は2着をコンマ6秒突き放す完勝でありました。
今週の坂路追い切りでは、またがった和田Jが「併せ馬にならなかった」と言ったぐらい、あっという間に併走馬を置き去りにしていたようです。
前走後も、「絶対能力は相当に高い」、「破壊力は凄い」など陣営からは賞賛の言葉が多く出されております。
何頭かの中から和田Jがこの馬を選んだというのも信憑性がありますし、津里さんはPOGりん初重賞制覇へ向け、まさに王手といったところ。
by efurin | 2012-09-01 19:42 | POGりん