人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/25日記

シングルヒットとフォアボールのランナーをツーベースヒット1本で返した。
そんなスモールベースボールな本日の結果。

今朝は8時ちょうどに起床。
昨夜あまり眠れなかった割に、そこそこ良い目覚め。

8時19分だかの準特急に乗った。
土日は朝から準特急が動いている。

調布駅南口のローソンで買い物をしてから出社。
9時から仕事。

朝から実に穏やか。
平和だった。

12時半からランチ休憩。
全10レース買っておいたうち、前半6レースの結果を確認。
8/25日記_b0096101_0184329.jpg

8/25日記_b0096101_0191983.jpg

8/25日記_b0096101_0195261.jpg

8/25日記_b0096101_02094.jpg

4レース的中でプラス収支確定。
ちゅうか、最初の打席がツーベースだったわけで、野球の例えとしては順番が違う。
そんなことはどうでもいいが、3連単を3点で当てるとか、ひと昔前なら考えられない。

午後も平和。
流れが良かった。

その後も休憩の度に結果確認。
8/25日記_b0096101_0225941.jpg

九州産のレースは能力差がはっきりしていて分かりやすい。
もっとも、開催しょっぱなの限定新馬戦だけはチンプンカンプンだけど。

最後の最後で、前任者のヘマで一歩間違えればクレームものの電話を受けたが、今日の私は気分が良かった。
なもんで、社を代表して丁寧にお詫びを申し上げ、お客は上機嫌に。
いい仕事ができた。

5時20分頃に退勤。
最後の結果チェック。
8/25日記_b0096101_0254750.jpg

贅沢は言えぬが、これは実に下手な買い方だった。
当初、指数上位の②トーセンナスクラと⑥リックムファサ2頭軸の3連複のみ、資金配分をしっかりして狙い打つつもりでいたレース。
しかし、3連単に心を奪われてしまい、こういうグダグダな多点買いにシフトしてしまった。
まあそもそも、1~3人気で決まったのだから、どう買ってもしょうがない。
これもまた、フォアボールのランナー。

結果、10レース中6レース的中でプラス6300円。
上出来であろう。
あと少し回収率的なパンチが欲しいが、贅沢を言ってはいけない。
金が増えたのである。
それだけで幸せじゃないか。

そそくさと準特急。
今日も松屋。
復活したキムカル丼を食った。

ファミマでトクホ関連と競馬エイトを買ってから帰宅。
すぐさま指数転記。

途中、オッサンから電話。
明日のWIN5を頼まれて欲しい、ということを、とても言いにくそうに言ってた。
確かにこの前、5千円貸したばかりだけに。

夕方から夜にかけ、別方面へ金を貸す必要が生じ、今日の浮き以上にネット口座の残が減った。
それ自体、来るべき次の給料日前の貧困に備える意味で、悪いものではない。
それに、私もしょっちゅう人の世話になっている。
自分だけ都合のいい時に・・・という理屈は通用しない。

しかし、この状況でオッサンのWIN5なぞ頼まれてしまうと、よほど明日の前半に勝たねばならないじゃないか。
どうであれ、給料日直後の土日というのは、私にとって至福の時なのである。
そのために日々、ワーカホリックばりにバカらしい仕事を勤め上げている。
私がもし、競馬をはじめ博打全般に手を出さない人間であれば、きっと、適当なバイトで月12万ほど稼いでお茶を濁しているはずである。
ていうか実際、鳥取のローソン時代がそうだったか。
あの頃は、ほとんど馬券も買っていなかった。
祭事屋に就職して、収入が増えたところで競馬も復活した。
なるほど、話の通り、上手いことできている。

中1時間ほどおいて、再びオッサンから着信。
明日、泊まりに来るらしい。
都合良く、私は明日明後日と連休である。

何やら、オッサンが間借りして住んでいる家の主との折り合いが悪いらしい。
その主であるところの作家氏が、またエキセントリックなあにゃもにゃでやっかいな状態だとか。
とりあえず、なるべく早く独自の住居を探す方向で話を進めるのだと。
確かに、オッサンには良い風が吹き始めている時なので、そういうマイナス要因は排除するに限る。
というような話を伝えておいた。

その後、30分ほどギターを鳴らした以外、予想に没頭。

明日は午前中の新潟が熱いところ。
ここ数週、新潟ダートは時計が掛かり気味のパサパサ馬場。
それに伴い、結果も指数通りに決まりやすくなっている。
(とか言いつつ、今日のドンズバは芝1800だったが)

新潟3R。
未勝利としてはハイレベルな一戦だが、いちおうは⑨ピラミッドと⑮オーブライツの2頭軸で狙いたく思っている。
③ウエスタンスマイルは、近走がどれも勝ち馬と差を付けられており、一見、買い辛いところだが、すべて勝ち馬が強く、レースレベルとしてはそこそこ高い。
一度、オーブライツには決定的な差を付けられているが、今回、3着ならある。
この鞍上だし、インから粘っておかしくない。

あと、他の穴サイドでは⑬キャニオンキラー。
馬格に乏しいのが気になるが、2走前の5着がそれなりに価値が高い。
当時が脚抜きの良い不良馬場だったので、いかにも今のパワー型馬場は苦しいっぽいが、そこは減量起用で相殺できぬものか。
無論、⑤エバーシャン、⑩フォースライトといった人気どころは押さえねばならない。
この6頭立てと見た。

新潟2Rは、さほど混戦模様というわけではなく、⑨マイネルソウルと⑪ホクレアポパイがダート実績で抜けてはいる。
確かにホクレアポパイには馬格が無い。
でも、おそらくこの手の馬は馬格じゃなく、血統面から砂適性を受け継いでいるのだろう。
楽に先行抜け出しのマイネルソウルに、直線外からズリズリと伸びるホクレアポパイ。
おそらくマイネル→ホクレアの順で1、2着だと思うのだが、割って入るとすれば初ダートの⑧エアロケット。
他のヒモも、穴人気しているけど①コスモマイギフトと⑯クラールハイト。
あとは④エースドライバー。
無理くり穴を探したけど、まあ、そこまででしょうか。

明日も早く起きるつもり。
朝から馬券を買って、新馬と障害の合間に洗濯を済ます。
また明日も8千円スタート。

ではまた。
by efurin | 2012-08-26 01:34 | 日記