人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。

・小倉5R 新馬 芝1200(九州産・16頭)
⑯カシノランナウェイ(胴長熊猫・野元)・・・1着(7.0p)

・小倉6R 新馬 芝1200(13頭)
⑧ハーツコンセンサス(フレンチサラダ・浜中)・・・10着

・札幌5R 新馬 芝1500(牝・9頭)
A①ラトーナ(ゴマゴマ・横山典)・・・1着(8.4p)A


カシノランナウェイは単勝460円の2番人気。
ゲートをポンと出て、スタートからすぐに後続を数馬身離してハナに立ってました。
楽な手応えで最内を進み、4角でも1頭だけ持ったままの状態。
直線に入っても差を詰めさせず、そのまま3馬身差の1着。
開幕日の高速馬場とはいえ1.08.9の勝ち時計は、九州産限定の新馬としては非常に優秀。
秋以降、一般馬に混じっても500万クラスなら通用するんじゃないか、と思わせる内容でした。
しかし、まずは九州産限定OPのひまわり賞で稼いでおきたいところ。
胴長さんは今シーズン2頭目のデビュー馬で初の勝ち上がり。

ラトーナは単勝150円の1番人気。
好スタートから、さほど強く押して出すでもなく楽にハナへ。
そのままインをコースロスなく回り直線へ。
セーフティーリードを保っているように見えましたが、最後はゴールドシップの半妹である2着馬に際どく詰め寄られました。
しかし、それをクビ差凌いで1着。
何やらソエが出ていたらしく、それもあってか、いかにも無理をさせずに、それでいて1着を取ったあたりはさすがは名手といった感じでした。
ゴマゴマさんはPOGりん初出走で初勝利。
おめでとうございます。


そして明日も3頭。

・小倉1R 未勝利 芝1200(9頭)
A⑧ウインドクラスト(胴長熊猫・酒井)

・小倉5R 新馬 芝1200(14頭)
A⑧マイネルエテルネル(津里俊満・和田)

・札幌5R 新馬 芝1800(8頭)
②アドマイヤドバイ(カワタカ・池添)
(管理人・・・1100円)


ウインドクラストは7/8の中京芝1200でデビューして2着。
馬場の悪いインを突きながら、最後までしっかりと伸びていたのが印象的でした。
やや出負けしたのもありましたし、内容的には価値のある2着だったと思います。
左右の回りの違いはあれど今回も同じ距離ですし、まともなら上位争いに加わってくるはずです。
開幕週の軽い小倉芝への対応がカギでしょう。

マイネルエテルネルは津里さんの6位指名で牡馬エース。
今シーズン3頭目のデビュー馬となります。
父タマユズの愛国産馬で、今世代のマイネル軍団でもトップクラスの素質馬と評判が高い馬です。
およそ1ヶ月前に栗東へ入厩。
ダート短距離向きという話もありましたが、まずは芝でデビューとなりました。
坂路では好タイムを連発しておりますし、牡馬としては小柄で仕上がりも早そう。
圧倒的な人気を集めそうですが、まずはどんな走りを見せてくれるか。

アドマイヤドバイはカワタカさんの6位指名馬。
早くも4頭目のデビュー馬となります(フレンチサラダさん、tokiさんに次いで3人目)。
父アドマイヤムーンの牡馬で、サンデーサイレンスの3×2という濃いインブリード配合馬であります。
「気性も素直でいい感じ」と橋田師がコメントしており、この配合からすると意外な印象。
追っての反応が良く、函館入厩組2歳馬の中でも屈指の好評価を集めております。
ここは頭数も手頃ですし、まずは初戦勝ちを決めてもらいたい素材。
by efurin | 2012-07-28 21:56 | POGりん