人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/21日記

さて、どうするよ、ドル箱重賞。
所持金1543円。
東スポすら買っていない。

8時5分に起床。
8時20分の各駅停車にギリギリ間に合う。

9時から仕事。
欠勤者が出ていた関係で、ちょっと忙しかった。
カワシマ君は、どうやらフェイドアウトの模様。
これで同期の残留者が3名に。

昼休みはガッツリと仮眠。

後半の勤務中から妙な頭痛。
5時半頃に退勤。

今日も現金で切符を買い、各駅停車で府中へ。
これで給料日の朝までSuicaの残で足りる。

100円ローソンで今夜と明日の食料を調達。

帰宅すると、宅急便の不在通知。
メール便は直接の受取不要なのだが、郵便受けに入らなかったらしい。
ヤマト運輸のコールセンターへ電話。
「本日中の再配送はできない」とのことだったが、珍しく粘ってみた。
配送担当者へ可否を確認後、折り返しの電話をくれるとのこと。

しばらくグッタリ。
どうにも風邪の前触れっぽい頭痛だったが、しばらくすると治まった。

結果、宅急便は再配送は明日の午前に。

サッカーの復興支援マッチを眺めた。
こんな少々しょっぱいチャリティーマッチに、わざわざ駆け付けてくれたデルピエロを見ていたら涙が出てしまった。
有名スポーツ選手という以前に、人として素晴らしい。
デルピエロと松井秀喜、この2名と同年齢であることを私は誇りに思っている。

とか言いながら、デルピエロがゴールを決めた時は寝てた。
30分ほどウトウトしていたか。

9時前、オッサンから電話。
10分ちょっと、競馬とオッサンの仕事の話。

その後、POG記事を更新。
レーシングビュアーをやめたので、未勝利戦のレース映像が見れない。
グリーンチャンネルでリプレイを放映しているのだが、6時台のは見そびれた。
次の再放送は深夜だし、しょうがない。

ネット上の情報を元に、東サラ募集馬の価格と厩舎をまとめた。
少なくとも11月頃まで様子を見る方針は変えぬが。

11時からはキングジョージの展望番組を眺めて過ごしている。
アスコットのレース中、馬群の後方を凄い勢いで車が走っているのが面白い。
それはそうと、ディープブリランテはスタート直後の下り坂で掛からないのだろうか?

などと、今知った知識を偉そうに語ってみる。
おお、マイケル・オーウェンだ。
牧場まで持っているってか。
ファーガソンも馬主だしなぁ。

今の時点で煙草が丸2箱。
バカ吸いしなければ、水曜の朝まではもちそう。
あとは月火の食費。
2日で千円ありゃ足りるか。
共に9時出勤だから、朝飯抜いてさ。
昼にパン1個、夜が400円コース。

ということで明日、500円は馬券を買っても良いという結論。
アイビスSDの3連複2頭軸流し5点。
それだけを買いに競馬場へ行こうと思う。
散歩だよ、散歩。

それじゃあまた。
by efurin | 2012-07-22 00:26 | 日記