人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

では土曜の結果。

・福島5R 新馬 芝1200(16頭)
⑬ベイビーイッツユー(リオマル・蛯名)・・・1着(7.0p)
③プラリネ(九官鳥・北村宏)・・・9着

・中京5R 新馬 ダ1400(12頭)
⑨ルミナスウイング(リッチモンド・和田)・・・中止

ベイビーイッツユーは単勝490円の3番人気。
好スタートを切った後、何頭がテンに速い馬がおりましたが、道中は6頭ほど固まった先行グループの外目を追走。
終始、楽な手応えには見えず、4角を外から捲り上がった時も、一気に外から前を飲み込む、という勢いではなかったです。
しかし、それでいて直線に入ると一気に後続を突き放し、最後は2着に3馬身差を付けての1着。
小柄な牝馬で仕上がりも良かったのでしょうが、小さな割にパワーがあり、開催最終週の不良馬場という条件も苦にしなかったということでしょう。
リオマルさんはPOGりん初出走で初勝利を飾りました。

ルミナスウイングは先行抜け出しから押し切れそうな態勢でしたが、直線半ばで内ラチを飛び越えてしまうアクシデント。


明日も3頭。

・福島1R 未勝利 芝1200(16頭)
⑥フリティラリア(平田・横山典)
(管理人・・・1000円)

・中京5R 新馬 芝1200(10頭)
A⑦ウインドクラスト(胴長熊猫・酒井)
⑧バルトロメオ(toki・幸)


フリティラリアは前走、6/17の福島1200でデビューし2着。
中団からキレ良く伸びた脚が印象的でした。
父アドマイヤムーンで小柄な牝馬、ということでいかにも初戦が狙い時、叩いて上積みはどうか、とも思いますが、姉のアイスフォーリスも2歳戦から勝ち負けの競馬を繰り返していましたし、今回は多頭数を上手く捌ければ。

ウインドクラストは胴長さんの7位指名で牝馬エース。
父はスペシャルウィーク。
1ヶ月前に栗東・松元厩舎に入厩。
非常に仕上がりが早そうで、気性的にも初戦向きみたいです。
先週の坂路で4F52.3秒、そして今週も53.0秒をマークし、デビュー戦に向けて万全の態勢なのではないでしょうか。

バルトロメオはtokiさんの5位指名馬。
これで今シーズン3頭目のデビュー馬となります。
父ディープインパクトの牡馬で、母父がフレンチデピュティ。
1ヶ月半前に栗東入厩。
母系の影響か、ダート向きという話も出ておりましたが、ひとまず初戦は芝デビューとなりました。
しかし、まだ馬体も絞れる余地がありそうですし、いかにもこの条件は忙しいような気がします。
by efurin | 2012-07-07 19:57 | POGりん