人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/2日記

そんな私の誕生日。

昨夜は9時半頃に寝たと記憶している。

8時6分頃に起床。
起きる間際、メール受信があった。
前の職場のクライアント職員であるところのシキさんから。
「ほう、うなぎ会復活か?」と思いつつ、返事をせぬまま出発。

9時から仕事。
朝から割と忙しかった。

ランチ休憩前、再びシキさんからメール。
「7月14日、空いてますか?」って朝と同じ内容。
給料日が変わった関係で、その頃は金が無いであろう旨を返信。
うなぎが値上がった、という話もあるし。

するとまた「時間は空いていますか?」とメール。
予定など何もありゃしない。

午後の勤務中、黙っていようと思いつつ、ついつい誕生日をカミングアウト。
カミングアウトというほど大それた話ではないが。
すると女子勢がお菓子を沢山くれた。
「んじゃあ飲みに行きましょう」とも誘われたが(こればっかりか、この職場)、皆、8時上がりの遅番で時間が合いそうもなく丁重にお断りした。
ていうか今夜は7時半に新聞集金の約束をしていたから、そそくさと帰宅せねばならぬ。
どんなものであれ、先約は先約。

5時半頃に退勤。
今回、妙にマメなシキさん。
勤務中に届いていたメールを確認。
金の心配はしなくて構わない、と。
何かと言えば、合コンの面子が一人足りないらしく、数合わせで参加して欲しいとの話。
とりあえず、明日か明後日に次回シフトが発表されるから、それを待って返事すると伝えた。
何やら当日の費用として1万円を提供してくれるらしい。
その場で私に金が無いそぶりをさせたくないのと、休日の手間賃の意味だと。
ホワイトカラーの中流階級は考えることが高級だわ、まったく。
まあ、タダで飲み食いできると思えば悪い話ではない。

調布パルコ内のセブンATMでネット口座から5千円を出金。
昨日、玉砕覚悟だったのに9千円残ったのだから、これは勝ちに等しい。
馬券資金として4千円も残しておきゃ今週末は十分遊べるだろう。

府中駅近くのすき家でキムチ牛丼の中盛を食い(中盛は肉が多く米が少ない仕様なのでダイエット的には悪くない)、セブンで明日のパンを仕入れつつ6時半頃に帰宅。
本日付けで未払い分の料金が振り込まれるようネットバンキングの予約をしておいたので、すぐにJRA-VANを復旧。
ただし今回、レーシングビュアーの申し込みはやめておいた。
グリーンCH導入後、あまり使わなくなったもんで。

ひとまずPOGりんの馬名登録チェック業務。
ついでに調べてみたら、JRA登録前のものでも随分と馬名が決まっていた。
なもんで「POGりん12-13全指名馬リスト」も一挙更新。

7時半の少し前、某学会新聞の集金おばちゃん登場。
先月払えなかった分と合わせ、2ヶ月分の新聞代を払った。
無論、そんな物まるで読まないし、そんな金払いたくもない。
ただ、賃貸の保証人になってもらっている義弟への礼である。
(義弟とその家族は熱心な学会信者なもんで)
3ヶ月の約束なので、今月末に残り1ヶ月分を払えば終わる。

その後、土日の馬場指数を算出。
軽く指数管理。

10時間半ほど寝たとはいえ、やはり土日の疲れが抜け切らない。
明日も9時出勤だし、今夜も早めに寝る。

38歳かぁ。
何の実感も無いな、まったくもって。
プラプラとした生活を送っているからだろう。

ではまた明日。
by efurin | 2012-07-02 22:20 | 日記