人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

改めまして、どうも管理人です。
開幕4週目を迎えました。

本日は出走馬がおりませんでしたが、明日は4頭が出走を予定しております。
チャンスがありそうな馬ばかりですし、全馬がポイントを獲る可能性も少なくはないと思います。

・阪神1R 未勝利 芝1600(8頭)
A⑦ラウンドワールド(ビエンビエン・岩田)
(管理人・・・1000円)

・阪神5R 新馬 芝1800(7頭)
②ブライダルドレス(きばりん・岩田)
A⑤ウェーブオーキッド(ビスコ食べてますから・藤岡康)

・函館5R 新馬 芝1200(8頭)
⑦ロゴタイプ(リッチモンド・村田)


ラウンドワールドは開幕週の阪神1600で3着。
勝ったトーセンパワフルからはコンマ4秒離されましたが、まだちょっとモタモタしておりましたし、いかにも叩いて良くなりそうな雰囲気のレースでした。
今回は前走の2着馬(マイネヴァイザー)との一騎打ちになりそうな気配ですが、前回のコンマ3秒差は詰められると思います。
おそらく連は外さないんじゃないかなぁ、と。

ブライダルドレスは、きばりんさんの8位指名馬。
父クロフネの牝馬で、全姉・マーチャンテイマーは昨シーズン、きばりんさんが指名し勝ち上がっておりました。
元からベストクルーズをはじめ、この母マサコチャンとクロフネの組み合わせは外れの無い配合ですし、この馬にも期待できるのではないでしょうか。
この時期のデビューとなったのは意外でしたが、ベストクルーズも2歳の重賞戦線で活躍しておりましたし、順調に仕上がったのは何より。

ウェーブオーキッドはビスコ君の1位指名馬。
父ウォーエンブレムの牡馬で、半兄が今年のユニコーンSで3着のタイセイシュバリエという血統。
父がクロフネから替わり、こちらは芝向きに出たというのが現場の評価みたいです。
体型的にも長めの距離が良さそうだということらしいですが、父の気性面がどう出るかがカギでしょう。
ただ、坂路でさほど速い時計が出ていないあたりが、むしろゆったりした距離が良さそうだとも思えます。
追い切り本数も豊富ですし、エース馬だけに期待が高まるところです。

ロゴタイプはリッチ君の5位指名馬。
父ローエングリンでリッチ君といえば、どうしても昨シーズンのカルナヴァレを思い出します。
タフに走って未勝利を勝ち上がっておりました。
そしてこちらは同じ父でも、母父SSの社台F産と、取り巻く背景はグレードアップした感があります。
そもそも母の母がスターバレリーナですから、良血馬と言っても差し支えない存在でしょう。
牧場時代から軽快なスピードを評価されていたようですし、ここはゲートをポンと出てもらいたいところ。
by efurin | 2012-06-23 12:25 | POGりん