人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・14

14.ビスコ食べてますから

1位 ウェーブオーキッド(牡・ウォーエンブレム×ダンスノワール・12)
1/31・青毛・白老F・万波健二・栗・平田

母父・サンデーサイレンス 半兄・タイセイシュバリエ(兵庫CS2着)

2位 レッドアリオン(牡・アグネスタキオン×エリモピクシー・12)
2/28・鹿毛・エクセルマネジメント・東京HR・栗・橋口

母父・ダンシングブレーヴ クラブ募集4800万 全兄・リディル 半兄・クラレント
「体はそれほど大きくないが、これからぐんと成長していくのではないか。この母系はダンシングブレーヴの血がいいのだろう。クラシックに乗せないといけないと思っている」(橋口師)
「柔らかみがあるし、非常に素軽くてスピードも抜群。465キロと体も大きくないので仕上がりは早そう。コンパクトにまとまっていて、誰もがいい馬だなと思うはず。王道を狙っていける器だろう」(育成)

3位 母ドナブリーニ・7(牡・ネオユニヴァース)
2/4・鹿毛・ノーザンF・[林正道]・[美・堀]

母父・Bertolini 11セレクト8000万 半姉・ジェンティルドンナ、ドナウブルー
「去年の秋に腰に疲れが出て休ませた。焦らずゆっくりと進めていくことになると思う」(堀師)

4位 ポップジェムズ(牡・ジャングルポケット×ポップス・18)
3/26・鹿毛・ノーザンF・吉田勝己・美・鹿戸雄

母父・サンデーサイレンス クラブ募集4000万 半兄・ポップロック 半姉・スピードリッパー
「ジャンポケらしさが出ているし、あか抜けた好馬体。性格も良さそうだし凄く楽しみ。じっくりと乗り込んで秋にデビューさせたい」(鹿戸雄師)

5位 [バリローチェ](牝・ディープインパクト×ポトリザリス)
2/5・黒鹿毛・ノーザンF・[キャロットF]・[栗・角居]

母父・Potrillazo クラブ募集3600万 半姉・ディアデラノビア(重賞3勝)

6位 [ショウナンカリブ](牡・ゴールドアリュール×シビル・11)
3/12・栗毛・白老F・[国本哲秀]・[栗・須貝]

母父・Wild Again 半兄・ジャスタウェイ、スカイノダン

7位 シナジーウィスパー(牝・ネオユニヴァース×エヴリウィスパー・13)
4/15・黒鹿毛・ノーザンF・サンデーR・栗・友道

母父・ノーザンテースト クラブ募集2600万 半兄・トーセンジョーダン、トーセンホマレボシ
「あまり早くから動かせるようなタイプではないと思う。秋以降のデビューになるだろう」(友道師)
「跳びが大きくて、さすがと思わせる動きを見せている。オンとオフの切り替えがしっかりできる、手のかからない仔。マイル、それ以上でも問題ないと思う。クラシックを意識している馬」(育成)

8位 トーセンジャスト(牡・チチカステナンゴ×サンデーピクニック・14)
2/20・芦毛・社台F・島川隆哉・美・加藤征

母父・サンデーサイレンス 11セレクト5200万 半兄・トーセンキャプテン(GⅢ2勝)
「入厩は秋口で、秋の東京あたりでのデビューを予定している」(加藤征師)
「チチカスの仔はガッチリとした体つきの馬が多い。その中でも一段とガッチリしているし、いい筋肉をしている
。調教で見せるパワフルな動きは頼もしい限り。距離はマイルから2000ぐらいが合いそうなイメージ」(育成)
502キロ(4月)

9位 母アズワー・17(牝・アドマイヤムーン)
4/8・鹿毛・森永牧場・[ローレルR]・[栗・松永昌]

母父・Danzig クラブ募集1200万 半兄・マジカルポケット(函館2歳S)

10位 アムールポエジー(牝・ネオユニヴァース×ハッピーリクエスト・13)
4/7・栗毛・社台F・吉田照哉・栗・野中

母父・トニービン クラブ募集2000万 半兄・ミリオンディスク、リクエストソング(きさらぎ賞2着)
「牝馬だけど体がある。490キロくらい。品があってきれいな馬だし、何より丈夫というのがいい。距離も延びて良さそう。夏ぐらいに入厩させて秋を目指したい」(野中師)
by efurin | 2012-05-28 22:26 | それぞれのPOGりん