人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・2

2.せつな

1位 トーセンリュー(牡・キングカメハメハ×マイケイティーズ・12)
2/11・黒鹿毛・ノーザンF・島川隆哉・栗・大久保龍

母父・サンデーサイレンス 11セレクト26000万 半兄・アドマイヤムーン、プレイ
「これは素晴らしい。トーセンサミット(半兄)よりもアドマイヤムーンに似ている。順調に来ているしキンカメ産駒らしく素直なタイプ。秋くらいになりそう」(大久保龍師)
「兄姉の中ではムーンに似ている。キンカメ産駒らしい乗り味で、つなぎもゆるく背中が素晴らしい。もう少しトモに筋肉が付けばなおいいし、まだこれからどんどん良くなっていきそう。久々に大ヒットの予感がする」(育成)
512キロ(4月)

2位 アルテミスハート(牝・ハーツクライ×ムーンレディ・13)
4/4・青鹿毛・社台F・社台RH・栗・藤原英

母父・プラティニ クラブ募集6000万 半兄・エイシンフラッシュ
「小さい頃から品が良かったし、しなやかな動きを見ていると優雅な気分になる。すべてにおいてレベルが高いし、とにかく素晴らしい馬だと思う。順調に行けばクラシックの王道路線を歩んでくれるだろう」(育成)
506キロ(4月)

3位 ライドンシャフト(牡・ネオユニヴァース×キッスパシオン・17)
5/10・栗毛・ノーザンF・サンデーR・栗・松田博

母父・ジェイドロバリー クラブ募集5000万 半姉・アドマイヤキッス
「まだ本格的な調教を進めている段階ではないし、馬もこれから成長していくところ。それほど(手術の)影響はないと思う。馬体はこの兄姉の中でも一番いいくらい。走ってくると思う」(松田博師)
3月中旬にノド鳴りの手術

4位 [イノベーション](牡・ダイワメジャー×クイーンリザーブ・12)
5/4・黒鹿毛・ノースヒルズ・[前田幸治]・[栗・岡田]

母父・Miswaki 半姉・ラベ(エルフィンS2着)
「まだ未完成なところはあるが気がいいタイプ。仕上げには時間はかからないと思う。馬格があって大きいが、意外に器用で素軽いフットワークで走る」(育成)
500キロ(4月)

5位 バジンガ(牡・ディープインパクト×オイスターチケット・12)
3/8・鹿毛・ノーザンF・金子真人HD・栗・安田

母父・ウイニングチケット 半兄・ブラックシェル(NHKマイルC2着)半姉・シェルズレイ(ローズS2着)
「トモが甘いけど、これから変わってくるんじゃないか。素軽い走りで瞬発力はありそう」(吉田勝己氏)

6位 レッドルーラー(牡・キングカメハメハ×ガゼルロワイヤル・16)
2/12・鹿毛・ノーザンF・東京HR・栗・松田博

母父・Garde Royale クラブ募集3600万 母は英オークス2着 近親・アドマイヤテンクウ
「最終的には調教師の判断になるが、夏の北海道での始動にも対応できそうな雰囲気」(クラブ)

7位 ルリビタキ(牝・デュランダル×エリンバード・19)
4/28・鹿毛・社台F・吉田照哉・栗・笹田

母父・Bluebird クラブ募集2000万 全姉・エリンコート

8位 [レッドジェイビー](牡・シンボリクリスエス×リビングデイライツ・13)
3/7・青毛・ノーザンF・[東京HR]・[栗・石坂]

母父・フジキセキ クラブ募集2000万 母は現役時5勝 近親・ケープリズバーン
530キロ(3月)

9位 ディープサウス(牝・ディープインパクト×ストレイトフロムテキサス・11)
3/26・青毛・ノーザンF・窪田康志・栗・松永幹

母父・Judge T C 11セレクト4000万 半姉・クロフォード(新潟2歳S3着)
「2歳戦の早い時期から結果が出そう」(育成)

10位 [レッドクラーケン](牡・メイショウサムソン×マルカフローリアン・9)
3/5・鹿毛・社台F・[東京HR]・[栗・西園]

母父・サンデーサイレンス クラブ募集2000万 近親・タイガーカフェ、フサイチジャンク
「ゆったりとした造りで父の特徴を継いでいる。見た目に格好いい馬。父もタフだが母も障害を勝っている馬なのでスタミナはかなりのもの」(育成)
518キロ(4月)
by efurin | 2012-05-23 22:03 | それぞれのPOGりん