人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/16日記

POGりん1次ドラフト登録記事は、これのちょっと下の方。
(当ブログの記事ならどこでも結構です)

今日は昼前に一度起床。
しかし、まだ寝足りない感じだったので、再び横に。

起きたら2時過ぎ。
ブラりと駅方面のセブンへ。
クオカードで食料調達。

郵便受を見ると、東京電力からのイカつい請求用紙が届いていた。
20日までに払わないと電気止めるぞコラ、という。

しばしドラフト結果発表記事の下書きに勤しんだ。
そうでもして進めておかないと土曜日が大変。

4時過ぎ、外に出て公衆電話から東電へ電話。
「25日まで待ってちょーだい」⇒「担当に確認します」というところで投入した20円分が終わり、電話が切れてしまった。

一旦、部屋に戻った。
話の中で「ご連絡先の電話番号を・・・」と言われていたので、こういう時、コールセンター業界では折り返し発信するのが普通だろう、と思った。
なもんでしばらく待った。
しかし、あの殿様キングス的な商売の会社に、そういう気は無いらしい。

仕方なく5時前にもう一度電話。
結果、25日まで支払いを待ってもらえることになったが、電話代で計120円の損失。
この期に及んで電気まで止まってしまうと悲惨である。

夕方以降、結果発表記事の下書きを再開。
合間に「へぼまさPOG」のドラフト最終絞り込み。

オッサンの携帯へPCからメール送信。
電話が止まっている旨と、土日休みの旨を伝達。

今日は1食で乗り切ろうとか目論んでいたのだが、さすがに腹が減ったので、つい今、セブンへ。
前の職場横のセブンは久し振りだった。
夕食と、明日の朝昼用のパンを購入。

財布の中には現金273円とクオカードが1枚。
どうやら明日、最終カードを切ることになりそう。
母親の携帯への電話代を残しておかねばならぬ。

それにしても、今度の給料日から先1ヶ月も今と同じぐらい厳しいのではないか。
母親やらオッサンやらに返す金もあるし、東サラは2ヶ月分出ていくし。
電気代も溜まっている分を全額払う約束になったし、いよいよこのマンションの家賃引き落としも始まる。
考えてみりゃ家賃は6千円高くなったんだ。

まあでも、今よりマシなはず。

明日と明後日は9時出勤。
当面、4連勤以上が無い。

それじゃあまた。
by efurin | 2012-05-16 22:17 | 日記