人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/6日記

お爺ちゃんみたいな早起きや、主婦のような朝の洗濯。

朝4時、駅方面からドンドンと大きな音。
「くらやみ祭」のクライマックスである神輿の巡行が始まったらしい。
太鼓やら花火の音。

そんなこんなで5時半に起床。
しばしボンヤリとした後、腹が減っていたのでフラフラと府中駅方面へ。
ハッピを着た人々がわんさか溢れていた。
缶ビール片手に道端で座り込んで、見た目にガラが悪い。
そんなのを横目に、すき家で牛丼の中盛を食った。

帰宅して、衣類を抱えて外のコインランドリーへ。
洗濯機を回し、いったん帰宅。
朝のグリーンチャンネルを鑑賞。

いい天気だったので、乾燥機は使わずベランダで干すことに。

そうこうしているうちに競馬中継が始まった。
思わず500円を新潟1Rに投げ入れてしまう。
ほどなく撃沈。

ほどなく衣類は乾き「ああ、東向きの部屋は良いもんだ」と。

なぜか昼過ぎに入浴。

どうしても買わなくてはいけないような圧迫感を覚え、東京7Rに500円投入。
まるで当たらず。

3時台、パドックを見終えてマイルCの3連複を購入。
この頃、外はにわかに雷と雨。
節操なく10点流し。
しかし、軽視した人気馬2頭のワンツーで決まり、こういうのは悔しくならない。
ていうかこのところ、気持ちのいいぐらい馬券が当たらない。
いや、気持ちがいいわけない。

4時頃、津里氏から電話。
1時間半ほど会議。
今後の活動予定などを打ち合わせ。

POG記事を書き、マンション横のパン屋でパンを買った。
ここ数日、利用頻度が高い。

そうしているうちに久々の連休が終わろうとしている。
結局、資格試験の勉強には着手せず。
さすがにヤバいと思い、今、初めて練習問題集をパラっと眺めてみた。
普段の業務知識だけでも解答できそうな感じだった。
ただ、うちの職場では「今まで落ちた人がいない」というのがプレッシャーになる。
なもんで明日と明後日ぐらいは勉強する。

明日は9時出勤。
さすがに今夜は早く眠れるだろう。
そう思って、この時間に日記を書いているのである。

ではまた明日。
by efurin | 2012-05-06 20:51 | 日記