人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/7日記

この部屋も残り2週間。

今朝は8時55分に起床。
9時9分の南武線。
今月下旬以降、南武線に乗ることも減るのだろう。
本厚木の山ちゃんとこへ行く時ぐらいか。
このところサボってるけど。

10時から仕事。
この時期の好天日だけあって、世の人々は外へ出ているのであろう。
とてもヒマでユルくて良かった。

休憩の度に馬券の結果をチェック。
昨夜は計12レースにネット口座の残7千円を全額突っ込んだ。
おそらく全タコ喰らうことはなかろうから、的中分を日曜の馬券資金にすりゃあいい。
という慢心。

で、3連単の1、2着固定を買った中山8Rが④タニセンジャッキー(2着に固定)の除外で全額返還。
って300円だけだが。

当たったのは2レース。
4/7日記_b0096101_041418.jpg

4/7日記_b0096101_041179.jpg

このところ、あまりやらなくなった節操のない3連複フォメだが、まあ当たらないよりは良い。
④カレンブラックヒルのデビュー2連勝の指数は、昇級初戦を考慮してもお釣りがくるぐらいハイレベルなものだった。

6700円投じて4500円を回収。
競馬の控除率を考えると、まあまあこんなとこが普通である。
返還の300円を合わせ、日曜へ4800円を持ち越し。

6時に退勤。
すぐさま不動産屋へ。
昼間から電話で連絡を取っていた。
リフォーム不要の案はあっさり却下された。
あれは必須なのだと。

で、リフォームを急いでもらえることになり、最速で4/15(日)の入居が可能という話に。
しかし、担当の姉さんとのやり取りの中で、書類を整える時間を考えると、その日曜の入居は困難という結論に達した。
私の場合、保証人に書いてもらう書類を京都まで送って、更に送り返してもらう必要があるから。

でもって、本日は審査書類を書いた。
前回同様、保証人は妹の旦那。
その義弟に電話を掛け、快諾を頂いた。
昨年だか、あの夫婦は家を買ったので、その住所やらを聞いて審査書類に書き込んだ。

この審査が通らないと、保障会社に保障料を払う必要が生じる。
約2万円ほど。
前回は通らなかったのだが、今回は勤務先が替わった分、通る可能性も僅かにある。

2万円といえば、今日もまた新たなことを知った。
同じ管理会社の物件に転居する場合、仲介手数料が無料となるだけでなく、引越し代の補助が出るのだと。
提携する引越し業者に依頼すると2万円までは管理会社持ち。
すると、自己負担分がレンタカー代より安く済む可能性がある。
労力を考えると尚更そっちの方が良い。
何せ今回は部屋が3階なもんで。
明日、引越し業者から電話を掛けてもらうことになった。
見積もりが3万円以内なら頼もうと思う。
元々、自前の冷蔵庫は無く、洗濯機とテレビは処分するつもりだから、きっと高額にはならないはず。
そう思い、過去日記を遡ってみた。
5年前、鳥取から京都へ移った際の引越し代金が記されていないか、と。
しかし、当時の日記に金額は書かれていなかった。
使えねえな、5年前の俺。

あれこれと相談の結果、4/21(土)に入居、その翌日に退去という線で一旦、話をまとめた。
ホントは4/18(水)あたりに入居したいのだが、何せ休日が金土日に固まっているから週の半ばは困難。
まだ4月後半のシフトが出ていないのも痛いが、おそらくその週末は土日休みっぽい。
正式な入居日は担当の姉さんが書類を作成する明日、決定せねばならない。

ただ、できる限り早く出たい。
奥の手として明日、カワシマ君に水曜と土曜のシフト交換をオファーしてみようと思う。
これが叶えば、入退去日とも4/18(水)に設定して、一気に事を済ます。
もし、確定シフトが土曜出勤なら・・・(その場合、シフト交換ができない)。
それはもう水曜の仕事を休む他に無い。
という軽いギャンブル。

ちなみに隣人の退去は今月末の予定らしい。
こっちが先に出るのは、ほぼ確定なので、例の腹いせと訴訟を起こすのにはちょうどいい。
多分、訴訟は面倒だから止めると思うけど。

松屋で牛カルビ丼と野菜と冷奴。

準特急に乗って府中駅まで。
100円ローソンで梱包用のヒモを買った。
雑誌類を処分しようと思い。

ファミマで市指定のゴミ袋を購入。
相変わらず10枚800円は高い。
ついでにネット口座へ2千円を投入。
おいおい、持ち越した4800円がありゃ十分じゃねえのか?
いや、桜花賞だからついつい・・・。

バスに乗り9時前に帰宅。
オッサンから着信があったので折り返した。
桜花賞の話と引越しの報告を少々。

POG記事を書き、指数管理を行った。
先週の日曜あたりから、中山の時計が標準的なものに戻りつつある。
ちなみに昨夜、開催4週のデータを元に中京ダートの仮基準タイムを求めてみた。
4週に渡り雨に祟られたので、なかなか困難な作業だったが、指数安定勢力の走破時計から逆算したりしつつ、ほぼそれっぽいタイムを出せた。
阪神ダートより若干、時計が掛かるという感じ。
阪神ダ1800が1.53.4であるのに対し、中京ダ1800は1.53.8といった具合。
ただ、あくまでも仮のもの。
夏開催の4週で再検証するつもり。

あとは東スポの馬柱へ指数を転記。
土曜の前走レベ高馬が軒並み不発だった分、明日はそれなりに来そうな予感。
確率論的に、ある程度のところに収束するだろうから。

昨夜と同様、今夜もここまで隣は静かである。
しかし、1週間前も日曜の夜までは静かだったのだから油断はできない。
まあ、また明日の朝うるさかったら競馬場にでも行こう。
あ、洗濯せにゃならんわ。

PATへ2千円を追加した。
午前の馬券を軽く買ってから寝ようと思う。

そいじゃまた。
by efurin | 2012-04-08 01:53 | 日記