ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/20日記

夜風が少し優しさを帯びてきて、「ああ、もうすぐ春だ」と思う。

そんなわけで、ブログのスキンを替えてみた。
明るくて、ちょっと目が痛いかも。
でも、なぜかスマホから見ると前の暗いまま。
なんだ、この時間差は。

今朝は10時前に起床。
10時12分の南武線に乗車。
祝日だというのに案外、電車が混んでいた。
平日の朝ほどじゃないけど。

11時から仕事。
まあまあほどなく、という感じだったが、3時半からのランチ休憩が押しに押して5時過ぎからに。
休憩を終え、小1時間働いて退勤。

会社を出て、たまにはと思い、駅の南口を散策。
ただやはり、北口の方があれこれ賑わっている。
喫煙所で一服をしてから、あっさりと退散。

各駅停車に乗って分倍河原まで。
駅前の「花月嵐」で味噌ラーメンを食った。
つけ麺ではない通常のラーメンに関しては、徐々に味噌派へと寄りつつある。
テンイチは別格として。

100円ローソンに寄りつつ歩き、9時前に帰宅。
すぐに玉野の記念競輪決勝の模様をチェック。
このところブログではあまり触れていないが、これは習慣。

その後は、特に何もする気が起こらず、こうやって日記を書いている。
あれこれと、やるべきことはあると思うのだが。

動物園、裁判所に次ぐ「多摩地区を満喫するシリーズ」第3弾の計画を思い付いた。
味の素スタジアムへFC東京の試合を見に行こうかしら、と。
日程を調べてみると、3/31(土)の日中にサンフレッチェとのホームゲームが組まれている。
その日は休みで、午前中に入社前の健康診断を受診する。
そのために調布の病院まで出て行かねばならぬのでちょうどいい。

このシリーズを続けていくと、そのうち高尾山に登らなくてはならないような気がする。

今夜は今のとこ、在室の割に隣が静かである。
地味に音楽だけは聞こえてくるが。

小額訴訟とは「既に発生した損害額」について賠償を求めるものなのだろうと解釈してみる。
つまり、「未来に発生するであろう転居費用」を求めるのはスジが違うのかもしれない。
いかにも転居費用が無いから・・・みたいな感じが漂ってしまうし(実際そうなのだが)。
するとやはり、先に引っ越してから訴訟を起こすべきなのか。
このあたり、専門家に聞いてみる必要がありそう。

明日は12時出勤。

それじゃあまた。
[PR]
by efurin | 2012-03-20 21:52 | 日記 | Comments(0)