ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/16日記

オッサンは今・・・。

専門学校に通っております。

先日、調布パルコの山野楽器を見物していた際、久々に電話があった。
その前、連絡を取ったのは確か年明け早々だった。

何を専門だ学校だ、って、あれですよあれ。
ハローワークの職業訓練だか。
学校に行くだけで月10万だか貰えるやつ。
それでパソコン習いに行ってる。
競馬はとんとご無沙汰らしいが、どうせまた春GⅠが近付くとソワソワしてくるだろう。

今朝も8時前に起床。
今週通して、とにかく寝起きが悪かった。

朝9時から仕事。

午後の勤務中、マンション管理会社より着信。
10分休憩中に折り返した。
先日の件の回答。
まあ、いつも通り。
「とりあえず4月中に出て行かんと、どうなっても知らんぞ」というノリで言ってくれたらしいが。
「心を入れ替えてどうちゃら・・・」とかふざけたことを言ってたらしい。
どうであれ、こちらは宣言通りに事を運ぶだけである。

5時に退勤。
調布の本屋を冷やかした後、各駅停車で府中駅へ。
こちらでも啓文堂を冷やかした。
が、結局何も買わず。

「かなで」で紅ラーメンを食った。

食後、TSUTAYAを冷やかし、ここでも何も買わず借りず。
ダイソーで数品の買い物。
入浴剤とかお菓子とか。

8時頃に帰宅。
すぐにPOG記事の作成。

その後はひたすら馬三郎へ指数転記。

11時過ぎ、そういや前橋初のS級ミッドナイトが開催してたよな、と中継サイトへ。
ちょうど決勝の締め切り10分前だったので、おもむろに千円を投入。
後位が競りだし、33ドームバンクなら松坂の逃げ残りは濃厚。
そして、ただでさえ7車立ての上に隊列が短くなって捲る木暮も有利だろう。
なもんで松坂-木暮からの流しを買ったら、その2車でワンツー。
しかし、後ろが3名落車でアウト。

さて明日の競馬。
ダート戦を中心に一通り見渡したのだが、前半では3場すべての2Rが面白そう。

中山は②ワイルドアイザックが人気を集めそうだが、⑫アラビアンマジック-⑬エリクサーの2頭軸を取りたい。
アラビアンは前走の中京が、まだ指数を出せないのだが、2~4走前を見る限り高値安定。
牡馬としては馬格が無く、中山の良馬場ダートがどうか、とも思うが、先行できるし大崩れはなさそう。
エリクサーはこれまでもずっと安定勢力だが、ここにきて前走の指数が秀逸。
「中山ダ1200は外枠有利」の基本を思い返したい一戦。
穴人気しそうな③メモリアビアンカ、⑧エスペランサシチーを軽視して、ヒモは穴目に手広く、そして厚く取りたい。
④ポップイン、⑥クリノハナミチ、⑦レガシーゴールドあたりか。
無論、ワイルドアイザックはイヤイヤ厚く買うが。

阪神は⑦イエスイットイズで固そう。
相手は⑭テイエムチャンスと③ニロティカス。
⑫メイショウタマカゼの変わり身もありそう。

中京も⑧ミッキーエールでどうしようもない。
これはアタマから買える。
「中京ダート前残り」とかお構いなしに差し切ると思う。
どっちにせよ、「行った行った行った」で3頭決まるなんて無いのだし。
ならば穴目を前残りで。

あと、裏開催の1Rとしては妙にハイレベルな面子が揃った中京1R。
人気どころばかりだが、③⑥⑦⑩⑭の5頭の組み合わせで当たりそう。

中京最終は①スズカイルマンと⑪サウンドボルケーノの2頭軸。
ヒモの本線は④ジャズピアノ。

明日は洗濯をしつつ、タラタラと馬券買って過ごす。
立川のウインズにでも行きたい気もするが、もうさっきPATに8千円突っ込んじゃった。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2012-03-17 00:18 | 日記 | Comments(0)