ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/14日記

クラウディア様は放牧の後、5/20(日)の昇竜Sを目標にする可能性が高そう。
確かにダ1400は現状のベスト条件。
となればしかし、中1週のユニコーンSは無さそうね。
そして関東オークスは距離が長いっぽいし・・・。

ていうか、その5/20頃はおそらく貧乏してそう。
なぜって、5月より給料日が25日になるから。
4/15からの間が長い。

今朝は7時58分頃に起床。
8時14分の南武線に乗り、いつものように京王線の急行に乗り換えて調布へ。

本日は午後の約3時間、スキル習得の研修。
こういう日は楽できて良い。
が、これはすなわち、翌日以降の仕事の幅が広がることを意味し、当面は慣れない対応を強いられるということ。

少し残業となり、5時半に退勤。
今夜も現金で切符を買い、サッサと各停に乗って分倍河原まで。

駅前の松屋で豚丼(特盛)とキムチ。
これで所持金は250円ほど。
Suicaには約380円。
まあまあ楽に逃げ切った部類ではあるが、2月の収入がいつもより5万ほど多かったことを思うと威張れるものではない。

帰宅すると、郵便受に給料明細が届いていた。
今月も有給買い取りの関係で6万ほど多い。
今回、1万だけでも貯蓄できたし、無理をすればすぐに引っ越せなくもない。
ただ2年前の転居時と比べ、今は東サラの分だけ月の出費も多いし、計画的に事を進めねばならん。

今夜は馬場指数ノートの新調作業を行った。
定規を用いて枠組みを作り、一昨年8月以降の馬場指数を古いノートから書き写す。
なぜ新調する必要があるかって、所々、読み辛くなった部分があるから。
修正テープってあるでしょ。
あれを使って上書きした文字って、時間の経過によりグチャグチャになってしまうのね。

ていうかそもそも、なぜPCのファイル化ではなく手書きノートかって、その方が圧倒的に使いやすいから。
指数計算の際、PCの画面上ではJRA-VANを開いており、イチイチ画面を切り替えるのは面倒。
元より、電卓を使ったアナログ作業なわけだし。

その作業中、9時頃だったかに、やや強い揺れ。
ちょっと焦った。
千葉で震度5強だもんなぁ。
そりゃこっちも揺れる。

その後は指数計算業務を進めた。
どうであれ今度の土曜は真面目に馬券を買うだろう。
日曜は出勤だが、休憩中に楽しめるよう、前夜買いをシコタマとしておきたいものである。

隣は水を打ったように静かである。
おそらく在宅の上での話だと思う。

でもなぁ、やっぱり引っ越した方がいいのかもね。
元日のおみくじで「転居よろし」とあったし。
隣が出て行っても、ここ数年のめぐり合わせの悪さは半端ないから、またおかしなのが入居するかもしれん。
鳥取時代から続いてるからなぁ、この手の運の無さは。

明日は12時出勤。
ちょっと夜更かしできる。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2012-03-14 23:51 | 日記 | Comments(0)