ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/9日記

重の中山、阪神、札幌、函館の芝短距離。
どれもダートみたいなもん。

今朝も8時に起きて出勤。
9時から仕事。

最初の10分休憩中、フィリーズRの枠順を確認。
クラウディア様は1枠2番。
ゲートの重要性が高まったが、両隣が行く馬ではないので悪くないかも。

5時過ぎに退勤。
ファミマのATMでネット口座に3千円を投入。

準特急に乗り府中駅まで。
松屋でデミたまハンバーグを食った。
随分と懐かしいメニューである。

毎度の如くバスに乗った。
帰りに神社で必勝祈願。

帰宅後、すぐにPOG記事の作成と東スポへの指数転記。

9時過ぎ、なぜかフリーダイヤルからの着信。
「なんじゃ、こんな時間に誰よ?」と電話に出たら課長からだった。
会社から電話とは、遅くまでご苦労様なことです。
「入社書類、月曜までだけど大丈夫?」って課長、週明けの月曜までと勘違いしていた。
実際の提出期限は2週後。
でまあ「日曜は馬券買って応援するから」とのこと。
ありがたい上司である。

ということで、明日、手を着けようと思っていた入社書類の記入をやり始めた。
10枚ほどあれこれあったのだが、思ったほど時間は掛からず。

明日の勝負レース。
前半は阪神の1Rと3Rであろう。
1Rは⑤マーチャンテイマーで固そう。
よほど泥を被ってやる気を失くさない限り。

3Rは⑫エイコーンパスと⑦サントスシチーの2頭軸で鉄板気味。
順列もそのまま12→7で良いので、3連単の3着流しが狙える。
エイコーンパスの前走はとてもハイレベル。
固いところだが、きっちりと取り込まねばならない馬券。

午後は中京9Rとメイン。
9Rは相手が難しいが軸は⑪ナムラグーテンで良かろう。

メインは⑨アルバトンと⑭アキノグローブ。
共に年末のハイレベル小倉ダ1700特別戦線の歴戦馬。
人気はアルバトンの方だろうが、脚質的にはアキノを上に取りたい。
アルバトンはどうやってもテンに行けない馬なので、今の中京なら2、3着の差し損ねが目に浮かぶ。
ヒモ穴で臭いのは②エクセルフラッグと⑫ハジメレンジャーあたり。

明日は洗濯やって、POG記事書いて。
久々に仕事も歯医者も無い土日。

明日、馬券が当たって急展開、みたいなのを願う。
そもそも、そうなるような買い方をせにゃならんわな、まず。

ビバ!クラウディア!

ではまた。
[PR]
Commented by スモちゃん at 2012-03-09 23:33 x
クラウディアさん、重賞初出走おめでとうございます。
愛馬が出ているレース(特に重賞)は馬券の買い方が難しいですね。
いかに客観的に見られるか。
イチオクとかいかにも危なっかしいし、そもそも人気通りに決まらないレースなので何がどうなっても不思議じゃありません。
なんとか権利をもぎ取れるよう祈っております。

それでは、GOOD LUCK♪
Commented by efurin at 2012-03-09 23:40
スモちゃん・・・ありがたいコメントに感謝いたします。
今までがそうだったように、クラウディア出走レースの馬券は控えめに買います。
他の馬から買って外しても、自分の馬が上位に来れば悔しくも何ともないことが分かったので。
競馬歴20年「こういう競馬もあったのか」という感じの今日この頃。
by efurin | 2012-03-09 23:18 | 日記 | Comments(2)