ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/4日記

日記を1日サボると、「この人は水面下で何をやってるのだろう?」という印象を与えそうな、そんな人。

昨日は夕方6時の退勤後、バンド結成の仕掛け人であるタナカ先輩とパルコの山野楽器を冷やかしたり、おもむろに貯金用の4万円から15000円を下ろしつつココイチでカレーを食ったり。
馬券は阪神最終の3連複をイヤイヤ買った押さえで拾ったのみ。

帰りの京王線内でカワシマ君からメール。
お祖母さんが危篤らしく、急遽、長野へ向かわねばならなくなったとかで、日曜の出勤を要請された。
しょうもないウソをつく男でないことは明らかだし、事情が事情だけに快諾。
結果、月曜が休みに。
5連勤は億劫だったので、悪くないと思った。

帰宅後、疲労の色が濃く、ウトウトしながらPOG記事を書き、どうにかWIN5を800円分と中山10Rと弥生賞の馬券を買ってから寝た(密かに土曜、2千円をネット口座に入れておいたが、全部使い切れないほど眠かった)。
そんな土曜日でした。

本日は9時過ぎに起床。
9時14分だかの南武線に乗った。

年間でも忙しい時期らしいのだが、今日は日曜らしく概ねノンビリした雰囲気。
昼休憩中、喫煙所で久々にタマさんと遭遇。
既に研修を終え、通常の業務に勤しんでいるらしいが、1日に電話を3本ぐらいしか受けずヒマらしい。

午後の10分休憩中、タイミング良く休憩室のテレビで弥生賞が見れた。
WIN5はダートの2レースが当たったのみだった。
対象レース、全部ダートでやってくれりゃいいのに。

6時に退勤。
準特急に乗り府中駅へ。

珍しく「てんや」で飯を食った。

バスに乗り帰宅。
すぐにPOG記事を書いた。

その後は指数管理をしたり、熊本ダービーの準決勝と決勝をまとめてリプレイ観戦したり。

前述の通り、明日は休日。
とりあえずギャロップと週刊ブックを買おうと思う。
いよいよフィリーズレビューの週である。
当日、どこで観戦すべきか。
フラットな目で重賞予想に臨めるのだろうか。
この前のWIN5を際どく外したのは、運を使わずに済んだと考えるべきか。
首尾よく桜花賞の権利を獲れたとして、浜中Jはエピセアロームとクラウディア様のどちらを選択するのか。

あれこれあるが、清らかな気持ちで当日を迎えたいものである。
当日、地上波の中継が無いらしく、世間的に目立たないのが残念だが。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2012-03-05 00:12 | 日記 | Comments(0)