ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/1日記

徐々にテンションが上がってきた。
レッドクラウディア、GⅡ出走の10日前。

今朝は一度目のアラームが鳴った20分後、地震の揺れ。
さすがに目が覚めたが、それでも二度目のアラームまで寝た。

いつもの時間に起き、いつもの経路で出勤。

9時から仕事。
今日は朝イチから超大作と言える案件を引き当ててしまい、ほぼ終日、その対応に追われた。
クレームとか、そういう類ではなく、ただ案件が大きく複雑だった。

途中、課長席に呼ばれ、入社手続き書類を手渡された。
結構な数の書類を提出せねばならない。
しかしながら、京都の家族に書いてもらうような物は無く、自分だけで完結できるのが良い。

数年前から思えば、何がどう転んでどうなるか分からぬものだが、大企業に直接雇用されるというのは多少、身が引き締まる気分を覚える。
単純に嬉しいというものではなく、自由人として少しの物悲しさもある。

数年後、何やってるかは分からぬが。
生きているかどうかも分からぬ。

最後まで案件に追われ、5時40分に退勤。
たましんのATMへ行き、東サラ用の17000円を入金。
吉野家で豚丼。

準特急に乗って分倍河原まで。
毎度のように100円ローソンで買い物をしつつ帰宅。

すぐにPOG出走馬のチェック。
土曜出勤の週に限って頭数が多い(34頭)。
嬉しい悲鳴ではあるが。

その後は熊本ダービーの3日目をチェックしたり、軽く桃鉄をやったり、基本ボンヤリと。
さすがに隣は静かである。
が、そもそも在宅して静かなのか、はたまた不在なのかも不明。

そういや本日、東サラ2歳の馬名が発表されていた。
出資馬2頭はレッドオーディンとレッドジェイビー。

そして今日もクラウディア様の近況更新。
とにかく順調でありがたい。
今後も無事だけを祈る。

本日、POGのドラフト予習には手を着けていないが、去年のノートを振り返ってみた。
ディープ産駒を16頭ピックアップしていたのだが、そのうち5頭が重賞を勝っている。
(アダムスピーク、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ、ワールドエース、ベストディール)
すべて出生時の母齢は一桁。
また、5頭中4頭が2番仔でベストディールが3番仔。
そして、母父はすべて外国の種牡馬。
4頭がノーザンF産で1頭が社台F産。

以上、読んだ人は、ぜひ忘れて下さい。
ちなみにクラウディア様も母7歳時の2番仔。

明日も9時出勤。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2012-03-01 22:28 | 日記 | Comments(0)