ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/29日記

「ああ、やってもうた・・・」感がもの凄く強い。
睡眠不足は判断力を鈍らせる、といういい例である。

昨夜は4時半頃まで起きていた。
来シーズン用のPOG管理ノートを作っていたら、そんな時間だった。
管理人として、今できる限りの準備は終わった。

そして今朝は10時過ぎに起床。
電話の着信音で起きた。
マンション管理会社の担当氏から。
この電話が無ければ昼過ぎまで寝ていたと思う。

隣の騒音について事情聴取を受けた。
30分近く話し、対応を協議。

せっかくの平日休みなので、と、行き先を決めずに外へ出た。
天気予報通りの雪景色。
b0096101_20192096.jpg

b0096101_20193652.jpg

西府駅の改札を通ってから、府中本町へ向かうことにした。

本町駅の立ち食いソバ屋で、冷やしたぬきうどんと照り焼きチキン丼のセットを食った。

無料バスに乗って競艇場へ。
b0096101_20214488.jpg

本日は女子王座決定戦の2日目。

4Rからチマチマと舟券を買った。
ただ、酷く寒くておちおちそんなもん買ってる場合じゃないと思った。
だからと言って特観席に入るほどのものでもない。

4、5Rと続けて外し、6Rはフライング返還。
計2300円散財した後、その場を去ることにした。
ちょっとしたヒマ潰しだった。

無料バスで本町駅に戻った。
ドトールにでも入り、ポケットに入れてきた文庫本でも読もうかと思ったのだが、なぜかラウンドワンに入ってしまった。
久し振りに競馬のメダルゲームがやりたくなった。

2千円を出してメダルを220枚購入。
瞬く間に減っていく。

その途中の午後2時前、担当氏より入電。
隣人へ連絡したところ、ちょうど酔っ払っている最中だったらしい。
ロレツが回っていなかった、って。
昨夜は外でのトラブルで血まみれになって帰ってきたのだと。
聞いてもいないのに勝手に話していたらしい。
どうりで警察も登場するわけだ。
担当氏もかなり呆れていた。

担当氏は、かなり強硬な姿勢で話をしてくれた様子。
「次あれば3月末で退去してもらう」と。
あちらは「そんなことになるとホームレスになってしまうから、もう酒は飲まない」と返したらしいが、そのセリフを聞くのは担当氏も二度目なので、まったく信用できませんなぁ、というノリだった。
実際、法的なあれこれで強制退去は難しいのだが、そのことを担当氏が相手に伝える必要はない。
「賃貸契約の規約に反し、それを理由に退去を命じ、それに従う」というのは特に不自然なものではない。
そこで、なんちゃら権とか法的なものを盾にしてくると困るのだが、幸いにして隣のジジイは、そんな知識も持ち合わせていなさそうだし、そういう入れ知恵をする知人もいないだろう。

担当氏に謝意を伝えて終話。
引き続きメダル競馬。
これがまたアホみたいに熱くなってしまい、結果、4500円も散財してしまった。

セブンで食料を買ってから南武線に乗り、5時過ぎに帰宅。

今年もいよいよ、POGドラフトの勉強を開始。
昨年は震災当日に始めた記憶がある。
だが、今年は新馬戦の開始が2週前倒しになるので、この時期からというのも理には叶っている。

ひとまず今日はディープ産駒を洗った。
28頭をピックアップ。

ディープ産駒といえば本日、ベストディールの弥生賞回避が決まった。
ケガではなく、追い切りの動きがかなり悪い、という蛯名Jの進言らしい。
ここを勝って、あわよくばPOGりんでの首位浮上を、と思っていただけに残念。
(実際はチューリップ賞にジョワドヴィーヴルとジェンティルドンナがいるので勝っても首位は厳しい)
他所POG指名馬であるアダムスピークに頑張ってもらおう。

作業中、居眠りに落ちかけたが、数分ウトウトしただけで踏み止まった。

他は、競輪の熊本ダービーの模様をチェックしたり、東サラのHPで2歳馬の最新動画を見たり、久々にラジオ音源をアップしたり。
出資している2歳馬2頭は、ともに体質面の弱さを抱えていて若干、調整が遅れている。
でも、大きな問題ではなさそうで何より。

明日から3月。
大きなイベントが待ち受けている。
無論、フィリーズレビュー。
ひたすら念じる日々である。

このところ、クラウディア様の追い切りパートナーはドナウブルー&ジェンティルドンナ姉妹。
ノーザンFのしがらきもそうだけど、こういうレベルの高いところに身を置いてトレーニングを積まれるのは競走馬にとって大きいと思う。
そうやって強い厩舎、強い牧場から絶え間なく強い馬が出現する。

明日も早いので、早いとこ風呂に入って寝る。

ではまた。
[PR]
Commented by きばりん at 2012-02-29 21:56 x
なんじゃあああ、この雪はΣ(・ω・ノ)ノ
大丈夫でしたか?
こちらは朝雨が降っていたのですが、昼からパキーンと晴れて気温もあがりました。
相変わらずの隣人ですね。『酒飲まない』って何回言ってるんでしょうね(屮゚Д゚)屮
血まみれって・・・警察って・・・

私もヤマト運輸がウチに届くはずだったメール便を別の家に誤配した為に昨日から闘っております(--〆)
Commented by efurin at 2012-02-29 22:37
きばりんさん・・・これが、いわゆる新宿から電車で30分の場所の画像です。
でも、どうにか転ぶことなくお出掛けできました。
隣人はおそらく、外出先で酒に酔って他人に絡んで返り討ちにあったのでしょう。
立派な年寄りもいれば、こういうダメなのもいる。
後者にならぬために、我々は今のうちから他人に対し背筋を伸ばした生き方をせねばならぬのでしょう。
私が偉そうに言えたものではないですが、必要なのはリスペクトです。
by efurin | 2012-02-29 21:17 | 日記 | Comments(2)