ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/27日記

春は近いんだか遠いんだか。
まだまだ寒い。

昨夜は、またアホみたいに桃鉄で夜更かし。
9時出勤の前夜で2時半までというのは少々よろしくない。

それでもどうにか7時59分に起床。
8時14分の南武線。
この時間、下り電車からNECの社員が雪崩のように降りてくる。
反対側ホームの話だが、改札から出てくる人波に飲まれるとちょっと嫌だ。
まあ西府駅ってのは、ほぼNECのために作られたような駅だから。

昨夜、コンビニで食料を買っておいたので、調布駅からパンを食いながら歩き会社へ直行。

9時から仕事。
連休明けとあって、ちょっと頭がボケた感じだった。

寝不足もあり、昼休みはドップリと40分の仮眠。
いつも、この寝起きのタイミングで仮眠室の自販機でアイスココア(40円)を買うのが習慣となっている。
で、このところ、いつも硬貨を入れる時に静電気が走る。
仮眠室は暗いから、静電気が光るのが良く見える。
一瞬、ビリっとして嫌だ。
この場所だけでなく、最近は至る所で鉄に触れると静電気が走る。
季節的なものもあるのだろうけど、体に逐電されているのだろうか。

5時過ぎに退勤。
たましんのATMに寄り通帳の記帳。
家賃とネット代とN●K料金が落ちているのを確認。
そして残った39000円を全額出金。
2ヶ月続けて医療共済をスルーする作戦。
来月落とすと失効になるのだが、それはそれで構わないし、さかのぼって請求されないことは良く知っている。
私の仲間たちを派遣切りの目に遭わせる団体の商品に、いつまでも金を払っている場合じゃない。

また今回も、早めに東サラの17000円を戻さねばならぬ。
そして、なるべく残りの22000円で給料日まで粘る。
給料口座に残した4万円には手を着けぬよう。

なか卯で牛丼と辛味噌うどんのセットを食った。
540円。
このうどんが失敗気味だった。
なんちゅうかその、辛くも何ともなく、いわゆる味噌煮込みうどん系。
そして私の天敵とも言える食材が入っていたわけですよ。
里芋。

最初は「おそらく里芋だろうなぁ・・・」と思いながら食った。
やっぱりそうだったが、昔ほど食えないことはなかった。
でも残したけど。

その昔、小学校の給食の献立表を見て、里芋の日を恐る恐るチェックしていた。
私らの時代、給食を残すことは許されず、午後の授業中まで食わされたものなのです。
今ならおそらく、モンスターなんちゃらが目くじらを立てて怒鳴り込む話。
ただ、小学校も高学年になると私も悪知恵を身に着け、おかわりに行くフリをして寸胴鍋に里芋を戻していた。

そんなことを思い出しながら晩飯を食った。

各駅停車に乗って分倍河原へ。
そろそろ府中駅からバスというのも控えねばならぬ。
100円ローソンで明日の食料を買いつつ7時前に帰宅。

平日としては久々に隣がわめいていた。
しかも今夜は2時間ほど続いた。
夜の遅い時間じゃないから良い、という問題ではない。
従って明日、通報する。

そんな中、軽く指数管理業務に勤しんだ。
その後は桃鉄。
とにかく、布団に潜ってから遊ぶのをやめよう。
競馬の神様も怒っている。

今、ボンヤリとチューリップ賞の出走登録を眺めている。
おそらくジョワドヴィーヴルとジェンティルドンナの2頭軸は固そう。
ウオッカとダイワスカーレットの時みたいだ。

明日も9時出勤。
明後日の休日が救い。

それじゃあまた。
[PR]
by efurin | 2012-02-27 22:53 | 日記 | Comments(0)