ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/20日記

iPhoneアプリの桃鉄。
800円で買えて、これだけ遊べるのは素晴らしい。
のだが、時間の浪費という面ではどうにもこうにも。

昨夜も布団に潜ってから、そんな桃鉄を2時半頃まで遊んでしまった。
昨日は休日としては早起きだったので早々に寝付けると思ったのだが、丸1日集中して競馬に浸かると、その後の夜も目が冴えてしまうことはたまにある。

しかしながら、今朝の目覚めは比較的スッキリ。
6時間睡眠ベスト説は真実なのかもしれない。

いつものように9時9分の南武線。
9時35分頃には出社し、勤務開始前に煙草を2本吸えた。

午前中、うなぎ会幹事のシキさんよりメール。
「今日の夜は大丈夫ですか?」って、あ、今月の会は今日だったのか、と。
問題ない旨を返信したが、その後「今日は中止にしましょう」って。
まあ、会長のSSV氏とタマさんが欠席なのでしょうがない。

ほどほどに平和な感じで6時20分まで勤務。

そういや本日、今週の勤務スケジュール表を見ていたところ、木曜の昼に課長との面談が組まれていた。
それも、よりによって1時間15分という中途半端な長さ。
これまでも定期的に(入社1週間後と2ヶ月後と)面談があったのだが、どれも15分程度だったし、それは他の同期も受けていた。
しかし今回は自分だけ。

いったい何を話すのだろうか?
細かい業務上の指摘などはSVの仕事なので、おそらく違うはず。
大本線は、4月以降の直接雇用に関する話だと思う。
それにしても1時間15分は長い。
プラスアルファの何かネタがあるのか。
競馬談義か?

各駅停車に乗って分倍河原へ。
うな重の2300円(と国分寺までの交通費)が浮いたので、回転寿司に寄った。
妙に食欲もあり、19皿食った。
珍しくカウンター席が一人客で混んでいた。
あの「すしおんど」、近所に「くら寿司」ができたら、店の存続が危ういのではなかろうか。
この前見た建設現場と「すしおんど」は車で5分ぐらいの距離である。

8時頃に帰宅。
軽く指数を出したり、競輪の久留米記念のリプレイを見たり。
そうか、もうすぐ熊本ダービーだ。

平日は隣の部屋が静かでよろしい。
それさえ続けてくれれば、週末の多少のあれこれは許す。

明日も10時出勤。

ではまた明日。
[PR]
by efurin | 2012-02-20 22:47 | 日記 | Comments(0)