ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/13日記

物忘れとか勘違いとか、ものの比喩ではなくボケの進行が著しい。

今朝は7時57分に起床。
なぜ、こんな細かい時間を憶えているのか不思議だが。

携帯は止められておらず。
明日か。

毎度の如く電車に乗り、毎度の如くファミマで食料調達。
ただ、朝飯を食う時間は微妙に無く、一服だけ済ませて出社。

今日もそれなりに働いた。

4時頃、同僚の女子が「マッコリチョコレート」なるものを一粒くれた。
いわゆる義理チョコの中の義理チョコである。
聞けばアルコール度数が3.1%らしい。
そもそも、私は飲まず嫌いでマッコリを飲んだことがない。

そして、それを食ったところ微妙に酔った。
別に酒が弱いわけじゃないが、なぜか酔った。
仕事中に食うもんじゃない。

5時過ぎに退勤。
セブンへ行き、4千円を出金。
そこで気付いた第一のミス。
まだ、今月の出金手数料の無料回数が残っていた。
つまり昨日、共同通信杯で打ち止めしていれば5千円を下ろせたのである。
ジャパネットのHPにログインすれば分かることなのに、目の前の京都最終にうつつを抜かしたのが悪い。

でもまあ、これもまた小バクチ打ちの悲哀か、とホイップデニッシュを手にレジへ向かった。
カバンから電気代の支払い用紙を取り出したところ第二のミス。
支払い用紙は、いつも2枚ある。
毎度謎ながら「従量電灯B」と「深夜電力B」に契約が分かれている。
昨日「3489円は安い」とか言っていたのは前者の用紙のみを見ていたのである。
後者は1362円。
合計4851円を支払うと、微妙に明日が貧相になる。
ただ、払えないことはない。
少し迷った。
そして、中途半端に3489円だけを支払った。
さて、これで東京電力はどう出てくるか?
少し楽しみである。

軽く調布駅近辺を散策してから各駅停車に乗って分倍河原まで。
駅前の松屋でカレー(大)を食った。

後は寄り道せず6時半頃に帰宅。
給料明細が届いていた。
有給買取の分、確かに多い。
ただ、元の給料が減っている分、前の職場の多い月と同じぐらいでしかない。

ボンヤリ眠く、小難しいことをやる気にはならず。
コタツに横たわりながら桃鉄を遊んだ。

そして早めに日記を書いている。

財布の中には1090円。
払えてねえじゃん「深夜電力B」。

しかしながら、どうしてこうも給料日越しの金は持てない性分なのだろうか?
無論、ノー借金で乗り切れたのは大きいが、これでおとなしく自炊に励んでいれば、どれだけ金を残せたか、という話である。

おそらくこの1ヶ月、馬券で4万は稼いでいるはず。
と思って今「Club A-PAT」にログインしてみた。
おお、すげえ。
春の、いや冬の珍事だ。
b0096101_20523599.jpg

全競馬場でプラスだなんて。
これとは別に生馬券のプラス2万とWIN5の的中分もある。

まあ、春にもなれば、この回収率も75%に近付いているのだろう。
そんなもん。
自分の力だけで当てたと思わないことだ。
どこまでも行っても半分は運。

ただ、イメージは大事にせにゃならん。
昨日そう思った。
「イメージ」と言うと勘とか、そういう投げやりな感じに聞こえるが、そうじゃない。
データに裏付けされた上で湧き上がるイメージ。
だから日々、イソイソと指数を弾き出し、あらゆる勉強もする。

でも、半分は運。
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」である。

明日も9時出勤。
ここを凌げば残り3日は10時か11時の出勤だし、何より給料日がやって来る。

今夜も早めに寝る。

それではまた。
[PR]
by efurin | 2012-02-13 21:07 | 日記 | Comments(0)