ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/12日記

寝ている間に訪問者数10万人を達成したらしく。
皆さん、どうもありがとうございます。
次は今月末頃に達成見込みの通算記事数4000本。

今朝はよく憶えていないのだが、多分、10時過ぎに一度起きて洗濯機を回した。

そのまま寝て、再び起きたのが11時半。
POGの結果をチェックしたり、昨日買っておいたUFOのトンコツ味を食ったり。

12時半頃、コインランドリーへ。
この徒歩5分ほどの間、「やっぱりコインランドリーが近い所に引っ越そうか」とか考える。
まあ、これでも前のアパートの頃よりは近いわけだけども。

16分の乾燥を済ませ、隣のコンビニで晩飯用のおにぎりとパンを買ってから帰宅。

帰宅してしばらく後の時間だったか、呼鈴がピンポコ。
東京電力の集金オジサン。
手持ちが無いことを告げた。
「明後日以降、送電を停止するので」とのこと。
2月はあれこれと期限が早い。
そういや、今月は携帯も明日あたりに止められそう。

とりあえず、近いうちにコンビニで払う旨を伝えた。
ただ、なんでか今回支払うべき12月分の電気代は安い。
3489円。

そうこうの間に共同通信杯の馬体重が出た。
ネット口座の千円をPATへ。

はて、この金をどう投じるか。
とりあえずアホほど固そうな2頭軸流しは買っておこう。
6点流せばほぼ当たる。
安いけど。
そして3連単も買いたい。
着順固定をどうするか少し迷ったが、最後はシンプルに考えた。

あらゆる角度から見ても②ディープブリランテがアタマで来るイメージが沸かない。
ただ、力関係からして連は外すまい、と。
んじゃ2着固定だ。

では、それを負かす馬は?
全馬について考えたが、やはり③ゴールドシップしかいない。
はて、ゴールドシップは本当に2着大魔王なのか?
そこで後押しとなるデータ。
b0096101_195349.jpg

b0096101_196439.jpg

昨年のステイゴールド産駒の中央4場コース別成績。
なんだ、見事に東京だけ勝ち切ってるじゃん、と。
b0096101_19812100.jpg

とまあ、たかだか2番人気→1番人気→3番人気の馬券を当てただけなのだが、全予算千円の話なので大きい。

出金手数料の関係で、残5070円では丸々5千円を下ろせず(奇遇にもネット口座の端数はゼロだった)京都最終を600円買って散財。
しかしこれで明日、電気代を払える上に一食分の費用が捻出できる。
とにかくこの1ヶ月、最初から最後まで馬券に救われた。

POG記事を更新し、6時前に飯を食った。

その後は指数管理業務。
給料日が近付くと、この作業のやる気が増す。

明日からは久し振りの5連勤。
年明け早々以来か。

明日は早いしサッサと寝る。
ではまた。
[PR]
by efurin | 2012-02-12 21:28 | 日記 | Comments(0)