ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/8日記

酷い休日を過ごしてしまった。
人相手に麻雀とかやってるならまだしも、相手はゲームだもんな・・・。

若い頃の休暇は毎日こんな感じだったのだが、当時は時間の大切さを知らなかった。
毎日が無駄のカーニバルだった。

昨夜は布団に入ってから、おもむろに桃鉄を最初から始めてしまい、気が付くと窓の外が明るかった。
全物件制覇達成の代償は高く付いた。
このタイミングで寝てしまうと翌日以降に響く、とコタツに移動。
日中、外に出て起きていようと思った。

立川に行って天下一品のラーメンでも食おうか。
などと考えていた10時頃、「1時間だけ・・・」と寝てしまった。

起きたら午後4時半。
コタツでの半端な眠りなので、更に寝直してしまいそうだった。
さすがにそれは危険である。
そこで夜の9時頃とかまで寝てしまうと、間違いなく明け方まで眠気は来ない。

どうにか起きて活動を開始。

ファミマへ行き、晩飯と明日の朝昼をまとめて買った。
明日は久々の9時出勤だけに、食料調達を前夜に済ませておくのは価値がある。
それで1本遅い電車に乗れるのだから。

お会計が1500円ほどだったのだが、Tポイントカードを提示し忘れた。
15ポイントは痛い。

そして気付くと財布の残金が約5千円に。
馬券が好調とはいえ、さすがに調子コキ過ぎたか。
ネット口座の残4600円のうち3千円を下ろした。
これで残り1週間の生活費は事足りるはず。

1月の給料日直後からJRA開催4週、存分に遊べたから最後ぐらい静観で良かろう。
共同通信杯を買う分だけありゃいい。
どうせディープブリランテとゴールドシップの2頭軸で鉄板だろう。
って、どちらも「アタマ鉄板」とは思わないが。
前者は賞金持ってる上に、先に目標がある矢作厩舎の休み明けだし、後者はステイゴールドの権化みたいな2着大魔王。

帰宅後、東スポを読みながら飯を食い、その後は指数管理作業。
サボっていた分を少し詰めた。

現在は夜の8時過ぎ。
今も頭がボンヤリとしている。
これでいいのだろう。
ゲームにさえ手を出さなければ、いつもの時間には眠れそうだ。

明日から3連勤。
9時、10時、11時と出勤時刻が遅くなっていくシフト。

早めに風呂入って、早めに横たわろう。

更新も早いけど、今日はこの辺で。
[PR]
by efurin | 2012-02-08 20:26 | 日記 | Comments(0)