ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/5日記

まあまあ優雅な休日でした。

今朝は9時半に起床。
いちおう10時半にアラームをセットしておいたのだが、まるで用無し。

洗濯中の電気を使えない時間を有効活用すべく、洗濯物を放り込んでから洗い終わるまで居眠り。

洗濯機が止まり、布団から出て活動開始。
パソコンをつけ、昨夜買っておいた京都1、2Rと小倉1Rをレーシングビュアーで観戦。
まるで当たらず。

その後もダラダラと馬券を買うもまるで当たらず。

正午前、コインランドリーへ。
乾燥機に衣類と200円を突っ込み、隣のコンビニで弁当を買って食った。

帰宅後も馬券を買い続けたが当たる気配は皆無。
隣のジイさんが昼間っから酔っ払ってわめいていたが短時間で治まり、すぐにイビキをかいて寝てた。
いいんだか悪いんだか。
深夜なら即刻で通報だが。

2時過ぎ、WIN5を800円購入。
両メインの馬体重が出たところで、その馬券も購入。
1500円だけ残しておいた。

きさらぎ賞はダメだったが、東京新聞杯の3連複が引っ掛かってくれた。
b0096101_23554816.jpg

思ったより配当は安かったけど、人気が割れていたのでしょうがないか。
この時期の東京芝マイルは中山マイルと似たような競馬になる傾向があるし、ニューイヤーS組の上位独占はあると思った。
⑥コスモセンサーはいかにも中山向きでイヤイヤ押さえただけだった。
でも、⑤ガルボは前走、中山マイルの大外枠から上位に来たのを大きく評価せにゃいかんし、いかにも冬場に強い印象もあった。
⑦ヒットジャポットもニューイヤーSでは外目の枠だったし、この馬は昨春、メイSの指数が秀逸であった。
なもんで府中でも悪いわけがなかろう。

といった根拠だった。

これでPATの残が11000円だかまで復旧。
京都最終を軽く買って外したが、10500円を口座へ戻せた。

POG記事を書き、馬場指数の計算を済ませてから6時台に外出。
すき家で、まぐろ叩き丼の特盛とサラダセット。
ファミマに寄り、ネット口座から6千円を出金。
給料日前最後の週末、馬券資金に4千円も残しておきゃ十分。

明日食べる朝昼の食料を買いつつ、前から欲しかったiTunesカードを買った。
1500円のやつ。
何がしたかったって、桃太郎鉄道の有料アプリのダウンロード。

なもんで、帰宅して早速、800円を消費して桃鉄をDL。
残りの700円は何に使おうか。

その後、ベッドに寝転びながら、思わずハマり込んでしまった。

20年モードをやり終え、気が付けば11時半。
相変わらず面白い。
やはりこのゲームは、人間の奥底に眠る支配欲とか征服欲といったものを刺激するのだろう。
事前は「20年は物足りなさそう」とか思っていたのだが、ラストまでやり通すのに4時間ぐらい費やすわけだから、これはこれで十分なのだろう。
上手く進めば20年で全物件制覇できるようなゲームバランスにしてあるっぽいし。

しかしその分、指数算出業務をサボってしまった。
ただでさえ1/29(日)の分から溜まっているのに。

明日と明後日は10時出勤。
水曜は休みだし、ちょっとは気も楽である。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2012-02-06 00:16 | 日記 | Comments(0)