人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/26日記

今年は日記をサボっても良しとする。
今、勝手に決めた。

まあね、昨日は冴えない1日だったんですよ。
いつものことだけど。
幾つかポカをやりつつ夕方5時まで働いて、7時頃に帰宅して、8時頃から今日の10時半までずっと寝てた。

そして今日は12時出勤。
今日も冴えない感じに働いて、8時に退勤。

調布の松屋でトンテキ定食を食った。
実は2日連続で同じ物を。

久々に帰りは分倍河原まで。
100円ローソンに寄りつつ、歩いて帰宅。

部屋に戻り、すぐにPOG出走馬のチェック。

その後、Yahooで大阪府が道頓堀川をどうちゃら・・・というニュースが上がっていたので、道頓堀川について検索していたところ、「道頓堀川」→「宮本輝」→「泥の河」という流れ。
で、怪しい中国サイトにて映画「泥の河」がフルに視聴できたので見入ってしまった。
原作も凄いが、この映画も凄い。
淡々と静かに、それでいて圧倒的に迫り来る叙情感とでもいうか。
何を食ったらこんな圧巻の人間ドラマを描けるのか?
トンテキ食ってる場合じゃない。

そうこうしてる間に競輪界では、本日より京都向日町の記念。
毎年、村上兄弟による村上兄弟のためのオンステージとなる舞台だが、初日を見ると渡邉一成、海老根の調子が良さげ。
「稲垣→兄→弟」と京都勢が3連覇中だが、今年は果たしてどうなるやら。

明日は休み。
10時半より厚木の歯医者。
夜は前の職場の新年会。
果たして口腔内が焼肉を食える状態になっているのか?

ではまあまた。
by efurin | 2012-01-27 01:21 | 日記