人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/22日記

そういや去年の1月開催も収支はプラスだった。
問題はこれからである。

今朝は8時50分頃に起床。
日曜なので、ちょっとラフな服装。
そしてカバンを持たずに家を出た。
やはり手ぶらが一番である。

日曜でも時刻表は変わらず9時9分の南武線。
さすがは日曜日、分倍河原からの準特急では座ることができた。

ファミマで食料を調達し、9時40分に出社。
いつもなら10分でPCの準備を済ませ、勤務前の10分は一服するところ。
だが、今朝は勝手が違った。
金土と休んでいる間に職場のシステムがガラリ一変していたのである。
業務を始めるのに20分ほど掛かった。

最初の休憩中、前半で唯一馬券を買っておいた小倉1Rの結果をチェック。
1/22日記_b0096101_075065.jpg

とりあえず、これでWIN5の分は回収できた、と思った。

毎度の如く昼休憩は仮眠室で熟睡。

夕方の6時20分までシコシコと働いて退勤。
しばし調布駅の周りを徘徊したが、特に何を食うでも買うでもなく。

準特急に乗って府中駅まで。
古本屋で文庫本を4冊購入。

久々に紅ラーメンを食おうと「かなで」の前まで行くと、随分と行列ができていた。
「じゃあ、久々につけ麺を食おう」と思い、向かいの「紅」じゃない方の店舗へ。
今の「かなで」のつけ麺は煮干し系のやつで、正直あまり好みではなかった。
また夏が近付くと「紅つけ麺」をやってくれるのだろうか。

バスに乗り8時頃に帰宅。
すぐに中山10Rからリプレイ観戦。
しょっぱなでWIN5は終了。
今日は1レースしか当たらなんだ(ルーラーシップだけ)。
普通の馬券も当たったのはAJCCのこれだけ。
1/22日記_b0096101_0173540.jpg

先の小倉1Rもそうだが、本来こういうのに厚めの資金をゴン、とぶち込まねばならんのだろう。
ただ、レートが変わるとフォームを崩す。
わたしゃ馬券のプロでも何でもないのだから、このままでいい。
100円でも100万円でもバクチはバクチに変わりはない。

ともあれ、今日は5100円を費やして1730円の回収。
何も当たらないよりはいい。

次いでPOGの集計作業と記事の更新。

その後は指数計算をしたり本を読んだりボンヤリしたり。

明日は休日。
明後日は12時出勤ということもあり、少し気は楽である。

洗濯も金曜に済ませてあるし、特に予定も無い。
昨夜、風呂に浸かっていた時、おぼろげながら競輪小説の下地みたいなものが浮かんできた。
ただ、それは舞台設定だけで、話のスジはまだ何も。

まだ締め切りまでは1週間ちょっとある。
書き始めれば原稿用紙10枚は早いはず。

それではまた。
by efurin | 2012-01-23 00:28 | 日記