人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

それでは日曜の結果。

・中山3R 未勝利 芝2000(18頭)
⑨マイネルエクレウス(カワタカ・メンディザバル)・・・1着(6.0p)A
⑭エポキシ(toki・蛯名)・・・4着
⑰トーセンシーザー(メジロマック委員会・ルメール)・・・10着
③トーセンタイムリー(メジロマック委員会・藤岡佑)・・・16着

・中山4R 新馬 ダ1800(16頭)
⑩トーセンガリレオ(メジロマック委員会・横山典)・・・6着

・中山5R 新馬 芝1600(16頭)
④キネオピューマ(安田ろろ・戸崎)・・・1着(7.0p)

・中山6R 500万 ダ1200(15頭)
④ダイワインスパイア(きばりん・北村宏)・・・11着

・小倉3R 未勝利 芝1200(18頭)
⑨ギャラクティコ(安田ろろ・太宰)・・・16着

・小倉4R 未勝利 芝1800(牝・16頭)
③アンコールピース(九官鳥・福永)・・・8着

・阪神3R 未勝利 芝2000(16頭)
⑮エックスマーク(galvez・オドノヒュー)・・・2着(2.4p)A
⑯クランモンタナ(伊藤開示・デムーロ)・・・3着(1.56p)A
④フォントルロイ(ビスコ食べてますから・岡部)・・・8着

・阪神5R 新馬 芝1600(牝・17頭)
⑥プレリアル(えるこん・オドノヒュー)・・・5着
⑨アリゾナビスティー(きばりん・渡辺)・・・13着

・阪神6R 新馬 ダ1200(14頭)
⑪ザゲームイズオン(えふりん・武豊)・・・5着

・阪神7R 500万 ダ1200(13頭)
⑪ストリートハンター(スモグリ・オドノヒュー)・・・7着
(管理人・・・4100円→外れ)
⑤タマモキャッツアイ(きばりん・幸)・・・11着


キネオピューマは単勝190円の1番人気。
五分のスタートから、ジワっと前目へ。
早めからバラけた隊列の中、先行グループのやや後ろ目、6番手のインを追走。
直線でも最内を突き、先に2着馬に抜け出されましたが、坂で前が止まったところをズバっと差して3/4馬身差の1着。
とても力強い内容でしたし、この母系からティコティコタック以来の有望株が登場したと言えるかもしれません。
安田さんは共に新馬勝ちの今シーズン2勝目。
次週登場の牝馬エースにいい流れを繋げる1勝ではないでしょうか。

マイネルエクレウスは単勝320円の1番人気。
出遅れ気味のスタートから、1角は最後方で通過。
向こう正面で中団まで位置を押し上げ、4角手前から外を捲り上げる展開。
直線では坂で前が止まったところをまとめて差し切って3/4馬身差の1着。
まだ荒削りな感もありますが、徐々に力を付けた成果が出た初勝利でした。
中山も東京もこなせるタイプで、今後も楽しみです。
カワタカさんはファインチョイスに次いで、ようやく2頭目の勝ち上がり。
1位指名のエース馬が勝って良かった。

エックスマークは単勝280円の1番人気。
スタート直後は枠なりに中団の外目を追走。
道中では馬群の中に入り、折り合いを付けておりました。
直線ではクランモンタナの真後ろから、勝ち馬と馬体を併せての叩き合い。
最後は2頭の間を伸びましたがクビ差及ばず2着。
相変わらず最後はしっかりと伸びる馬ですが、ちょっと勝ち運が無い感じ。

クランモンタナは中団の前あたりで競馬を進め、直線では1、2着馬より前で抜け出しを図りましたが、最後は2頭に交わされ3着。
ただ、タイム差無しの結果ですし価値は高いと思います。
ちょっとズブいところもあり、勝ち味に遅い感じもしますが、そのうち勝ち上がってもらわないと困る馬でしょう。
ただ、今後のこの季節、どうしてもこの路線の未勝利戦はレベルが高くなりがちなので、そのあたりが心配。


ではランキング。

‐1位  せつな 107.0p(6.2.0.5)
‐2位  ビエンビエン 92.9p(4.3.3.8)
‐3位  galvez 85.96p(3.3.1.7)
‐4位  肉まん 77.16p(6.3.2.15)
↑5位 カワタカ 64.8p(3.4.3.18)
↓6位 ビスコ食べてますから 60.5p(4.2.5.10)
‐7位  ちち 51.52p(2.2.1.10)
‐8位  toki 48.62p(5.2.4.8)
‐9位  えふりん 46.16p(3.6.3.7)
‐10位 フレンチサラダ 45.1p(4.3.2.10)
‐11位 リッチモンド 41.66p(3.5.6.14)
‐12位 スモグリ 32.04p(4.1.0.10)
‐13位 そらおみ 32.0p(3.2.4.7)
‐14位 平田 29.96p(3.3.2.6)
‐15位 謎男 21.66p(1.1.2.12)
‐16位 九官鳥 19.5p(2.2.1.13)
↑17位 安田ろろ 18.2p(2.1.0.11)
↓18位 きばりん 17.76p(2.0.3.13)
↑19位 えるこん 15.4p(2.0.0.6)
↓20位 津里俊満 14.3p(1.1.2.10)
↓21位 OM 14.16p(1.3.1.6)
↓22位 伊藤開示 12.96p(1.2.1.10)
↓23位 胴長熊猫 12.8p(1.1.1.2)
‐24位 メジロマック委員会 0p(0.0.0.13)


今週は下位勢のポイント獲得者が多く、上位ではカワタカさんが順位を上げたのみ。
年内最終週へ向け、比較的静かな土日だったと思います。

さて次週は、2歳GⅠに劣らず重要な一戦と言えるラジオNIKKEI杯2歳Sが行われます。
毎度の如く登録馬を列記しておきます。

・土曜阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)芝2000
アダムスピーク(フレンチサラダ)
エネアド(スモグリ)
グランデッツァ(せつな)
マイネルエクレウス(カワタカ)

ディープブリランテは共同通信杯へと目標を替えましたが、それでも好メンバーが揃う一戦となりそう。

では、その他の特別登録、及び出走予定も。

・土曜小倉10R 樅の木賞(500万)ダ1700
マシュマロ(安田ろろ)
・日曜阪神7R 500万 芝1600
オリービン(フレンチサラダ)

・土曜中山5R 新馬 芝1600
アストライオス(津里俊満)
・土曜阪神7R 新馬 芝1600
アドマイヤキュート(フレンチサラダ)
トーセンホマレボシ(toki)

・土曜中山2R 未勝利 ダ1800(牝)
ストラスペイ(そらおみ)
・土曜中山3R 未勝利 芝2000
リードホイッスル(ビエンビエン)
・土曜阪神5R 未勝利 芝1800
ダノングーグー(えふりん)
プレレフア(ビエンビエン)
・土曜小倉4R 未勝利 芝2000
ディアデラバンデラ(九官鳥)

お知らせですが、ラジオの年末特番用に、皆様から今年の感想、及び来年の抱負コメントを募集します。
気が向いた方は当ブログの非公開コメントに書き込んで下さい。
(管理人の携帯メルアドをご存知の方は、そちらでも結構です)

それでは、また次週もよろしくお願い致します。
by efurin | 2011-12-18 17:28 | POGりん