人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/7日記

考えてみりゃ、まだ起きてから8時間しか経っていないんだな。
普通の日であれば、午後4時だかに、その日の日記を書けと言われているようなもんだが、別に書こうと思えば何でも書ける。

そう、本日は午後2時まで寝ていた。
惰眠をむさぼる、とはこういうことを言うのだろう。
あまり寝すぎてはならぬと午前10時にアラームをセットしていたのだが、まるで効果が無かった。

米を1合炊き、昨日100円ローソンで買っておいた4個100円のコロッケを温めて食った。
これはリーズナブルである。

例の如く、ひたすら電卓をパチリパチリと叩いて過ごした。

夜の7時台に外出。
業務用スーパーにて1300円分の買い物。
帰りに神社でクラウディア様の安全祈願。
10円玉が無かったので50円玉を投げ入れた。

外出前に炊飯器のスイッチを押しておいたのだが、酷くマズい米が炊けてしまった。
水加減を誤ったっぽい。
とにかく晩飯を食い、明日の弁当を準備。

その後もひたすら基準タイムの作成作業。
つい先ほど、東京と中山の芝コースが完了。
残り7場、どうにか週末までには終えたいところである。
でも、明日から3日間は仕事だから厳しいか。
少しずつネチネチと進めていく。

「来年はクラシックを目指していきたい」
クラウディア様について改めて石坂師が言った。
今は、なるべく脚元に負担を掛けないようにしつつ、確実に2勝を挙げるためにダートを使っているだけの話であろう。
でも、クラシックが終わったらダートの交流重賞あたりで荒稼ぎしてもらいたいものである。

明日は9時出勤。
明後日が20時までの勤務で帰りが遅い。
だから、明日の夜にラジオ収録やらPOG記事の下書きやらを済ませておこうと思う。

意外にもボンヤリと眠い。
これなら早めに床に就けば、それなりの時間に眠れそうである。
とか言いながら2時頃まで起きてしまうのがオチなのだろうか。

それじゃあまた。
by efurin | 2011-12-07 22:43 | 日記