人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/6日記

殺風景な日曜日であった。
やはり当たった外れたを繰り返さないと詰まらないわけです、休日は。

今朝は10時半頃に起床。
ボヤボヤとしながらPOGの結果チェックをして過ごした午前中。

まるで馬券など買う気は無かった。
その時点では。

正午過ぎ、オッサンからメール。
「100円だけWIN5を買っておいて下さい」というオファー。
そうだ、オッサンには先週残した200円の枠がある。
だがそれは「天使の羽」などと称して昨日、使ってしまった。

これによりPATへの入金が必要になった。
内心、これは「少しは馬券を買え」というゴーサインだと思った。

1時頃、ファミマへ。
昼食を買いつつ、ATMへ千円投入。
早くも今月2回目の入金なので手数料が引かれ、PATへ移せるのは800円。

帰宅してPATを立ち上げた。
何もしていないのに残高が700円あった。
一瞬、キョトンとしてしまった。
昨日分の購入照会画面を確認して謎が解けた。
土曜の東京7Rで買ったのは「⑦クリームソーダ→③ドビュッシー→」の3連単だと思い込んでいたのである。
「ああ、ドビュッシー3着かよ・・・」というところだったのだが、実際に買っていたのは3連複であり、790円の払い戻しがあった。
改めて入金などする必要は無かったのである。

それでもせっかくだから、と800円をPATへ投入。
すぐにオッサンのWIN5を買った。

その後、「よし、わしも400円だけWIN5買うべ」と予想を開始。
それと時を同じくして洗濯機を回した。

新聞を買っておらず、JRA-VANの画面を見ながらあれこれと予想していたその時、突然、ブレーカーがバツンと落ちた。
コタツもエアコンもつけていないというのに、洗濯機が脱水に入ったというだけで落ちた。

再びパソコンを立ち上げたが、洗濯物はそのまま放置。
衣類はまるで脱水できていない状態。
でも、洗いは終わっているわけだし、またブレーカーが落ちるのが嫌だった。

そうこうの間にWIN5の締め切りが近付いていた。
そして新潟メインの予想に手間取る間に締め切りが過ぎているのに気付いた。

「ま、いっか。どうせ4点じゃ当たらんし」と、みやこSの3連複を400円だけ買うことに。
エスポワールシチーとワンダーアキュートからの2頭軸。
1着4着で外れ。

そしてPATに千円が残った。
「どこかの最終でも買うか」とも思ったが、3場とも最終は芝だったので、あっさり撤収する気になれた。
即刻、出金。
来週末、またオッサンの馬券を100円買っても900円、いや端数を入れると千円は自分の馬券を買える。

しばし時間を掛けてPOG記事の作成。

5時半頃、コインランドリーへ。
いつもの倍ぐらい衣類が重かった。
そりゃ、まるで脱水できていないのだからそうなる。

300円分(24分)回せばいっか、と乾燥開始。
隣のコンビニで少しだけ買い物をしつつ乾燥機が止まるのを待った。

やはり、厚手の衣類やタオルは生乾きだった。
仕方なく100円分追加。
次回の洗濯はパソコンを使っていない時に行わねばならんと思う次第。
ただ、家にいる間って、ほとんどずっとパソコンの電源入れているもんなぁ。

帰宅して、昼間に買ったカップ麺とおにぎりで晩飯。

その後は、ひたすら指数の管理業務。
こんなことばかりやって何になるというのであろうか?
などと自問しながら3時間ほど作業。

明日から3日間、また働いてきます。

では、今夜はこの辺で。
by efurin | 2011-11-06 22:44 | 日記