人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/20日記

平日としては妙にドタバタの1日であった。
大したことではないが。

朝方というか深夜4時頃、隣の部屋から電話の大声。
3日連続なのでアウト。
堪忍袋が何ちゃらした。

朝はいつも通り出勤。

昼休み、マンションの管理会社へ電話。
担当者不在であったが、電話に出た人へ苦情の伝言。

午後はロープレの後、ラスト1時間を切ったところで、いよいよ実際にお客からの電話を受けることになった。
2本出たのだが、どちらも当たり障りの無い内容で平和に終わった。

5時過ぎに退勤。
いつものように同期男子勢と連れ立って調布駅へ向かったが、改札の手前でオッサンから電話。
何やら自転車に乗って調布まで来たらしい。
昼間にメールを送っていたそうだが、受信していなかった。
改札の手前で皆に別れを告げ、南口でオッサンと合流。
貸していた5千円と、冬物衣料を詰め込んだバッグを受け取った。

せっかく調布くんだりまで来てもらったのだからと、なか卯をご馳走することにした。
天皇賞は競馬場へ行こう、と誘われたが、おそらく来週末には所持金が厳しくなっているだ何だという話をしたところ、「馬券代ぐらい調達してやらあ」と息巻いていた。
ホントかよ、としか思わないのだが、少し期待しておこう。

飯を食い終え、オッサンとお別れ。

準特急に乗って府中駅へ。
このところ、微妙に睡眠を妨げられ続けているせいで疲れが酷い。
なもんで、どうしても分倍河原から歩いて帰る気力が沸かず、しかもオッサンから受け取った荷物もあったのでバスで帰ることにした。

帰宅してすぐ、まずは東サラのHPから口取り撮影の申し込み。
クラウディア様は土曜1Rで出走確定。
メンバーを見渡すと、相手としてちょっと気になるのがデンコウアクティブ。
前走、新馬戦で1.2秒差離された3着だった馬だが、この時の上位2頭(キンシザイル、コリンブレッセ)は相当にハイレベルだったと見ている。
後は父クロフネでダートでの変わり身の可能性があるツキミハナミぐらいか。

次いで週末のPOG出走馬をチェック。
その最中にふと、洗濯を済ませておく必要に気付いた。
何せ明日の夜から日曜の夜まで自宅不在なのである。
日曜に帰宅してから洗濯&乾燥をする体力と時間が残っているとは思えない。

洗濯機を回しながら、指数管理作業。

洗濯を終え、衣類とレコーダーを持ってコインランドリーへ。
乾燥機を回している間にラジオ収録。
あまり意味は無いが、苦情を入れている手前、あまり自室で物音を立てたくはなかった。

帰宅してからPOG記事を書いた。
さすがに21頭分のコメントを作成している余裕までは無い。
申し訳ない話ではあるが、イレギュラーな週末だからしょうがない。
これを書いている今も、できればサッサと眠りたい。
初めて予約投稿の機能を使ってみた。
日付が替わってからアップされるように。
だって「明日、明後日のPOGりん」だもん。
細かくてどうでもいい話だが。
ついでにラジオも明日の日付で捏造して更新。
これも別に木曜でいいのだが。

これだけ済ませておけば、明日の帰宅後は指数の転記作業(と重賞予想記事の更新)に専念できるだろう。
こっちで馬三郎を買って向こうで使えばいい。
おそらく自宅に滞在できるのは2時間ちょっと。
8時過ぎの南武線、京王線に乗って新宿へ向かう(バス乗り場は代々木だけど)。

明日の日記はバスの中から。

ではまた。
by efurin | 2011-10-20 23:30 | 日記