人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

毎度どうも管理人です。
突然、ブログスキンを薄暗いものにしてしまいました。
秋の模様替えです。

開幕18週目ですが、今週から新潟開催が始まります。
福島の代替ですね。
今週、新潟でのPOGりん出走馬はおりませんが。

ですが、東京と京都で計15頭が走ってくれる予定です。

では、明日は3頭。

・東京3R 未勝利 芝1600(9頭)
⑦モントリヒト(フレンチサラダ・北村宏)

・東京4R 新馬 芝2000(7頭)
⑦スピルバーグ(そらおみ・北村宏)

・京都11R デイリー杯2歳S(GⅡ)芝1600(12頭)
⑧ゲンテン(謎男・福永)


モントリヒトは10/2の中山芝1800でデビューして7着。
ですが、勝ち馬(マイネエカテリーナ)とはコンマ5秒差で、それほど大きく負けたわけではありません。
牡馬ながら412キロという小柄な馬で、急坂のある中山より切れを活かせる東京コースの方が向いている可能性があると思います。
また、少頭数の外目の枠というのも、揉まれずに済みそうで良さそう。
坂路でもまずまずの好タイムが出ておりますし、藤沢厩舎の良血馬なので、このまま黙っているわけにはいかない馬でしょう。

スピルバーグは、そらおみさんの4位指名馬。
父ディープインパクトの牡馬で、トーセンラーの全弟にあたる良血馬であります。
こちらも藤沢数和厩舎の所属で、今週の追い切りでは美浦坂路51.4の好タイムを叩き出されておりました。
血統、調教はもちろん、頭数、メンバーを考えてもここで大崩れすることは考えにくいと思います。
そらおみさんは今シーズン5頭目のデビュー馬となりますが、牡馬では初出走となりますし、ここで出たとこ勝ちを決めて重賞戦線に乗ってもらいたい1頭でありましょう。

ゲンテンは前走、9/19の札幌1500で新馬勝ち。
スローペースの逃げ切りでしたが、非常に迫力のある、いい勝ちっぷりだったと思います。
厩舎、ローテ的に昨年のグランプリボスを彷彿とさせるものがあります。
父バーナーディニのアメリカ産馬で、前走勝ちのコースを考えると、今回は、軽い京都の芝への対応がカギとなるでしょう。
現在、重賞出走機会3連勝中のPOGりん勢ですが、ぜひここで4連勝を決めてもらいたいところであります。
by efurin | 2011-10-14 19:43 | POGりん