人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

それでは今日の結果。

・中山1R 未勝利 ダ1800(13頭)
⑧ボーイフレンド(カワタカ・田中勝)・・・6着

・中山2R 未勝利 芝1800(13頭)
⑦アイスフォーリス(平田・松岡)・・・2着(2.0p)
(管理人・・・4600円→5520円)

・阪神2R 未勝利 芝1400(牝・18頭)
⑬アルアマーナ(えふりん・岩田)・・・3着(1.3p)
⑫ビキニブロンド(OM・川田)・・・5着

・阪神5R 新馬 芝1600(11頭)
⑪オリービン(フレンチサラダ・小牧太)・・・2着(2.8p)

・札幌4R 500万 ダ1000(12頭)
③タマモキャッツアイ(きばりん・三浦)・・・11着
(津里俊満・・・1600円→外れ)


オリービンは単勝180円の1番人気。
スタートも良く、そこから少し下がって中団の外を追走。
そのまま外を回して直線に入った後、なかなかエンジンの掛かりが悪く、前との距離が開いてしまいましたが、加速がついてからの脚が凄かった。
よくぞあの態勢から2着まで届いたという感じでした。
外枠の分もあったでしょうし、勝ち馬とは1馬身1/4の差がありましたが、まさに負けて強しの内容だったと思います。
まずまずペースが流れた割にタイムは遅かったとは思いますが、次に繋がる内容だったと思います。
フレンチサラダさんは2頭目のポイント獲得。

アイスフォーリスは単勝320円の2番人気。
若干、もっさりとしたスタートでしたが、すぐに中団まで押し上げておりました。
そのまま中団で折り合い直線へ。
ややエンジンが掛かるまで時間を要した感じでしたが、急坂に入っても力強く伸びてきたあたり、パワーを兼備したタイプでもありそうです。
勝ち馬は断然人気のディープ産駒でしたし、そこに3/4馬身まで詰め寄ったのでまずまずいい内容だったと思います。
ちょっと気が早い話ですが、上のクラスに行っても堅実に走れそうな馬ですし、まずは次走あたりでサクっと勝ち上がってもらいたいところです。
管理人は7コロ達成(かなりのドヤ顔)。

アルアマーナは圧倒的1番人気だったビキニブロンドに次ぐ2番人気。
ゲートを五分に出た後、この枠順ながらすぐにインへ入ったあたりが、いかにもこの鞍上といった感じでした。
直線に入って若干、窮屈になる場面もありましたが、馬群の隙間を突き、坂でもそれなりに末を伸ばして3着。
やはり、この距離は忙しい印象も受けましたが、馬体が14キロ増えたのは良かったし、休み明けとしては上々の内容だったと思います。
(できれば外回りの)マイル以上ならあっさりかもしれません。

ビキニブロンドはアルアマーナより前の位置のインに付けておりましたが、追ってからが甘い感じで5着。
開幕週の最内を通り、特に不利もなかっただけに案外な結果でした。
画面には映っておりませんでしたが、隣を走っていた馬が急に下がったのと何か関係があるのでしょうか。

では今週もランキングをば。

‐1位  カワタカ 43.8p(2.2.0.7)
‐2位  ビスコ食べてますから 41.6p(2.1.1.1)
‐3位  ビエンビエン 28.6p(2.1.2.0)
‐4位  肉まん 24.96p(2.2.2.2)
‐5位  スモグリ 16.2p(2.1.0.5)
↑6位  せつな 16.2p(1.2.0.1)
↓7位  toki 15.36p(2.1.0.1)
↑8位  リッチモンド 14.36p(1.2.1.4)
↓9位  えふりん 10.7p(1.1.1.2)
↓10位 ちち 9.36p(1.1.0.2)
↓11位 きばりん 8.96p(1.0.2.1)
↑12位 フレンチサラダ 8.8p(1.1.0.3)
↓13位 伊藤開示 7.0p(1.0.0.2)
↑14位 平田 4.8p(0.2.0.3)
↓15位 津里俊満 4.6p(0.1.1.0)
↓16位 OM 3.36p(0.1.0.3)
↓17位 安田ろろ 2.8p(0.1.0.4)
‐18位 九官鳥 0p(0.0.0.4)
‐19位 そらおみ 0p(0.0.0.2)
‐19位 謎男 0p(0.0.0.2)
‐21位 galvez 0p(0.0.0.1)
‐21位 胴長熊猫 0p(0.0.0.1)
未出走2名


先週に続き、今週も6名がポイントを獲得。
上位勢に変動はありませんでしたが、今週唯一の勝ち馬を出したリッチ君が2週続けてのランクアップ。
OP2着のせつなさんも6位浮上となりました。

では、また次週の出走予定を列挙しておきます。

・月曜札幌5R 新馬 芝1500
ゲンテン(謎男)

・土曜中山2R 未勝利 芝1800
プレミアムタイム(平田)
・土曜札幌1R 未勝利 芝1800
グランデッツァ(せつな)
・日曜阪神2R 未勝利 芝1800
フォルトファーレン(九官鳥)
・月曜札幌1R 未勝利 芝1500
マイネルエクレウス(カワタカ)

2鞍組まれているOP特別(カンナS、野路菊S)に登録馬がいないのが寂しいところです。
しかも、今のところ新馬のデビュー予定を確認できているのもゲンテン1頭のみ。
でも、おそらく私の知らないところで出走に向け準備されている馬もいるでしょうし、実際はもう少し多く出てきてくれるものと思います。

では、また次週もよろしくお願いいたします。
by efurin | 2011-09-11 17:08 | POGりん