人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/10日記

明日のWIN5は幾ら売れるのだろうか。
秋競馬開幕と同時にこのキャリーオーバーだもんねぇ。

今朝は9時半に起床。
どうにか前半は馬券を買うのを我慢。

午前中のどこかで、東京電力の集金がやってきた。
またもや新顔のおじさん。
今までになく愛想のない人だった。
「15日まで待ってもらえないっすかね」といつものパターンでお願いするも、「今月は早く止まるかもしれません的」に無機質な反応。
こちらも、あーはいはい、と適当に対応。

その後、思わず札幌の4Rに400円投入して外す。
そこからチマチマと馬券を買った。
外したら何も戻ってこないし(こりゃそうだ)、当たったら当たったでスモベー。
そんな今日の的中を載せておく。
昔の「プロ野球ニュース」の「今日のホームラン」みたいなもんで。
9/10日記_b0096101_23573069.jpg

9/10日記_b0096101_23574882.jpg

9/10日記_b0096101_2358014.jpg

見よ、この細かい繋ぎ野球。
まあ、中山最終の3連複は最初、穴目の⑤ゴールドロジャーと鉄板の⑩ブレイクチャンスからの2頭軸を買おうと思ってたのだけど、⑤のオッズ(単勝85.8倍)を見てヒヨってしまい、相手を⑫モンクに切り替えてしまう情けなさ。
でも、⑤-⑩から買ってたとしても⑧がヒモ抜けしてたっぽいけど。
まあ、ワイド流し買ってただけ良かった。

結果、6千円を4300円に減らして今日の競馬は終了。
でも、給料日前にこれだけ遊べていればよかよか。

最終レースが終わってすぐにファミマへ。
東スポを買い、ATMに3千円を投入。
これはその、オッサンのWIN5資金2千円分を立て替えて入金し、更に自分の資金を千円足した金額。

5時半頃、渋谷のウインズから京王線に乗ってオッサンが到着。
貸していた残りの2千円とWIN5資金の2千円、計4千円を受け取った。

しばらく歓談の後、隣のサイゼリヤへ。
飯を食った後、机の上に各自東スポを広げてあーだこーだと論議。

1時間ほど居座った後に退店。

その後もひたすらWIN5の予想。
とにかくそれだけでこの時間まで。

そして今、オッサン就寝。

今のところ、明日のWIN5は「2×3×2×1×4」の48点を買う予定だが、今回は馬体重の発表を待ち、ギリギリまで粘って買うつもり。
阪神10Rは⑤タガノロックオンと⑥プリンセスペスカの2頭を買う予定なのだが、⑥の馬体重の戻りが少なければ⑤の1点に切り替える。
そうすれば、中山10Rと札幌メインのところを「4×3」に増強できる、とかそういうあれこれを締め切り直前まで考える。

明日のキモは中山10Rのように思える。
上位人気3頭がどれも胡散臭い。
現在の人気順に書くと、⑩マコトギャラクシーは2ヶ月のレース間隔がある上に、このクラスで通用するか怪しい部分があり、今回と同じコースで行われた今年1月の1000万特別で、今回人気薄の⑫ヒシセンチュリーに敗れている。
馬体重が増えたりしていると更に胡散臭さは増すだろう。
次いで⑨プレイだが、衆知の通り、この中間は腸炎を患って一時は静止の境目をさまよっていたとのこと。
元々、相手なり大魔王の色が強い馬だし、陣営も「いきなりからは・・・」といったトーンでアタマからは買いづらいところ。
⑪リリエンタールは全4勝中2勝が不良馬場で1勝も稍重。
そして残りの1勝も札幌の洋芝ということで、いかにも父モンジューらしい感じで、開幕週の高速馬場は微妙。
北海道から戻ってきての初戦というのも気になる。

したがって、ここは明日の荒れゾーンと踏んで上位人気3頭を蹴飛ばして買うつもり。
特注は先にも少し触れた⑫ヒシセンチュリー。
前走の新潟戦は休み明けで先行。
当時は道中最後方に構えた2頭がワンツーし、前に行った3頭が10頭立ての8~10着を占めたレース。
いかにも開催終盤の新潟、って感じの結果なのでノーカウントで良い。
今回は舞台設定が一変、小回りの前残り馬場。
叩き2走目で上積みが見込めるし、人気薄のダンスってのもいい。

ではまあ、そんなところで。
by efurin | 2011-09-11 00:50 | 日記