人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/6日記

「近況報告」って言葉があるが、私は毎日報告しているので近況もへったくれもない。
今の毎日があるだけだ。

でもって書くことがない。
たまにこういう日がある。
いや、毎日何もないのに毎日書いているのだから、正確に言えば「書く気が起こらない」ということになるのか。

こう書くと、「何か嫌なことでもあったの?」と聞かれそうなものだが、相変わらずそういうのもない。
嫌になるようなことでも起こる方が、日々の起伏があって良いような気もするのだが、歳を取ってくると、そういうのもマヒしてくる。

いつものように朝起きて、バスが目の前を過ぎていったので歩いて通勤し、午前中は煙草サボりをカマし、平和に夜7時まで働いた。

まるでいつもと同じだ。

帰宅しても、まるで何もしていない。
居眠りすらしていない。
文章を書く気も起こらない。

強いて言えば、馬選びのことは考えている。
「これとこれを選んだら、この冬以降、月の出費が幾らになって・・・」と考える。

先行募集で満口になる馬はどれだろうか?
これが結構、大事な話なんだ。
ちなみに昨年は26頭中7頭が先行期間で売り切れたらしいのだが、今年は32頭中12頭ぐらいは即満になるんじゃなかろうか。
いや、もっとかもしれない。
高いのは高いので人気になりそうだし、一方で安いのにも流れてきそうな気がして。

今考えているのは、まず1頭、そこそこいい値段の馬を分割で申し込む。
そして、クラウディア様が稼いでくれたら、その時に売れ残っている馬を一括で申し込む、という二段構え。
だから、「どれが売れ残るか、そしていつ頃まで売れ残るか」というのを考える必要がある。

分割代金を含め、支払いが月18000円を超えてくると生活が厳しそう。
だから一括で安いのを、という発想になる。
まあ、馬券買うのをやめれば月25000円でも払えそうなものだが。

とにかく、まだ考える時間は十分に残されている。

書くことがないなりに短く終わっておこう。
これも日常を映す鏡のようなものだ。
なんのこっちゃ。

ではまた。
by efurin | 2011-09-07 00:19 | 日記