人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/5日記

こんな貧乏男が一口馬の出資に10万円とか使おうとしている。
何とも恐ろしい話である。
まあ、分割払いでマヒするのだけど。
そのあたりの金銭感覚。

昨夜もイマイチ寝つきが悪かったが、確か2時半頃に寝て8時15分に起床。
タイミング良くやって来たバスに乗って出勤。

昼休憩中、東サラHPに1歳募集馬の価格と厩舎が発表されていたので、持参した手製の資料にそれを書き込んだ。
さすがにクラブ史上最強とも言える血統を揃えただけに、価格もそれなりに高い。

今日は、いつになく平和な1日だった。
とにかくいいお客さんばかりで、それでいて複雑な案件も引かず、感謝されることも多かった。

最後の案件が少し長引き、20分ほどの残業の後、退勤。
いつものメンズ勢と歩いて府中駅へ。
「宇宙の不思議」についてひたすらバカ話。

話は前後するが、そのメンバーの一人、ミュージシャンのK君が昼休みに東サラの資料を横から見て「チャールストンハーバーって名前、超カッコいい」って言ってた。
「歌のタイトルにしたい」とか。
で、それを買え買え言う。
確かに牝馬で7万は高いけど、プロフィール的にはイケてるんだよなぁ、その馬の仔。
ノーザンF産の藤原英厩舎。
ペルーサばかりが目立つけど、ロブロイは結構、牝馬の活躍馬も多い。

まずレンタル屋に寄り、DVDを返却。
次いで駅構内でSuicaに千円をチャージ。
100円ローソンへ行き1100円の買い物。
近くの腰掛けスペースで、買ったばかりのいなり寿司やらを食った。

そしてバスに乗って帰宅。

部屋に戻ってすぐ、まずはパソコン内の東サラ募集馬資料の追記。
これで後は、尺(何かあらゆるパーツのサイズ)と調教師コメントあたりが揃えば踏み込んだ選択ができる。
尺って言っても、こちらは馬体重さえ分かればよろしい。
今週金曜には募集馬カタログがHPで公開されるらしい。
これまた楽しみ。
って、馬体写真にも興味ないけど。

毎度月曜のPOG管理業務を済ませた後、またひたすら募集馬のリストを見たり、血統を調べたりして、ツイッターとかであーじゃこーじゃと。

そうしているうちに、もうこんな時間である。
(現在22:45)
こうやって、32頭のリストを見て思うのだが、いかに昨年、シェアザストーリーの09(つまりは今のクラウディア様だが)が自分にとって、すべての条件がマッチした馬だったか、というのがよく分かる。
血統、母の年齢、生産者、育成場、厩舎、馬格、そして価格。

今回は軒並み価格が高めってのもあるのだけど(いや、血統からすれば安いと思うが、こちらの金銭感覚としての話)、何かに目を惹かれると、一方で何かが欠けている。
そんな感じ。
やっぱキャロットは選択肢が多くていいよなぁ・・・とも思う。
しかし、東サラはクラウディア様に出資するために入会したクラブである。
掛け持ちせず、クラブ道をまっとうすべきだと思う。
いや、それを言うなら、クラウディア様の引退と同時に退会、というのがまっとうなスジかもしれないが。

明日は今週一発目の残業日。
嫌なんだけど、ただ今月、週5勤務で残業2回は今週のみ。
ここを乗り切れば。

そういや、今月はまだ11-19へのシフト変更オファーが来ていない。
まあ、あれはあれで結構、疲れを引き起こしている要因っぽいから、やはり毎朝9時出勤の方がいいのかもね。

このまま11-19が入らなければ、17時上がりの日にコツコツと30分~1時間の残業を積み重ねようかとも思う。
秋の一口出資に向け、少しでも資金が欲しいところだから。
そういうことのためなら残って働く気にもなるだろう。

ではまた明日。
by efurin | 2011-09-06 00:04 | 日記