人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/24日記

今年も夏らしいことはせぬまま夏が終わろうとしている。
もっとも近年は、競馬と競輪ばかりで季節の流れを追っかけているわけで。

昔はその、例えば夏になると花火を見に行ったり、甲子園でバイトをしたり、冬になればスキーに行ったり、歳時記的なあれこれがあったのだが。
そんな中、競馬は季節感が味わえる貴重な趣味であり、その意味で、あまり重賞レースの施行時期は変えないでもらいたいと思う。

今日は11時出勤であったが寝起きは悪かった。
いつもとほぼ同じ時間に寝たのだが、どうも眠りが浅いらしい。

それでも10時15分に起き上がり、外に出ると目の前でバスが交差点の信号待ちをしていたので、走ってどうにかバス停で追い付いた。
今日までに水道代を払う必要があったのと(つい先日、支払ったばかりなのに、また請求が来ていたのでおかしいと思ったら、一つ前の古い水道代を払っていなかった)、夜にラーメンを食いに行くので、セブンATMで8千円を下ろし、Tポイント獲得のためファミマへ移動して食料を調達しつつ水道代の支払い。
これで給料口座の残2万円。
給料日まではまだ長い道のりであるが、今週末、ネット口座の2千円でしぶとく戦うつもり。

今日は仕事がまったりとヒマ気味だった。
隣の席が同期マダムのイノーさんだったので、べっちゃらべっちゃらダベりながら仕事。

今の職場は、すっかり来春のリストラ話が広まり、完全にダレ切った雰囲気。
そこら中から、「誰がこんな状況で会社とクライアントのために真面目に仕事などするものか」という空気が感じられる。

7時に退勤し、分倍河原から南武線に乗って立川へ。
駅ビル7階のレストラン街にて、自転車移動のSSV氏と現地合流。
ラーメンの鬼・佐野実氏の「支那そばや」に入店。
でも、しょうゆ、味噌、塩、そして魚介スープのつけ麺とメニューが揃っていて、普通のチェーン店っぽかった。
味も普通。
氏はしょうゆラーメンを食っていたのだが、府中の名店「ふくみみ」のスープには及ばないとの評価。

つけ麺を食ってる最中、久々に仮歯が取れた。
今回のはかなり丈夫で長持ちしていたのだが、ついに寿命がやってきた。
来週末の本厚木行きまで、どうにかやりくりする。

食事を済ませ、しばし競輪界の動向などについて語った後、現地解散。
南武線に乗って帰宅。

自宅に戻り、しばしラジオの準備作業。
前にも書いた通り、こうやってほぼ毎日、管理人業務が続く。
日曜の夜にほっこりするのもよく分かる。

このところ、ジャンクフードグルメハンターとしての活動を続けている間に、体重が2キロほどリバウンドした。
今はまだ、時期的に汗をよくかくので助かっているのだろうが、これからの季節はもっと危うい。
また9月から2ヶ月ほどダイエットに励もうかとも思う。

明日は9-17シフト。
明るいうちに帰宅してラジオを録る。

ではまた明日。
by efurin | 2011-08-25 00:00 | 日記