人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/21日記

間が悪い男なのです、私は。

とりあえず外れ馬券の画像を載せておきます。
8/21日記_b0096101_17423951.jpg

はい、⑦ボレアス2着固定の3連単。
実はこのレース、これしか買ってなかった。

珍しいミスだったのですが、前夜予想の△4番目を記載漏れしていたのですよ。
後付けっぽくて、わざわざ書くのもあれだけど、それは⑩タナトスだった。
で、こんな時に限って、自分の基本戦術である3連複フォメを買っていなかった。
もの凄いタラレバだけど、3連複なら軸は⑦ボレアス。
このレパードSはボレアスが1~3着のどこに収まるかを考えるレースだと思っていたので、3着は外すまい、と

何がいけないって、朝から馬券を外しまくり、資金が底を尽いたことなのだが。

今朝も9時に起きましてね、性懲りも無く朝イチから馬券を買っていたわけですよ。
3場の第3レースまで、計9レースのうち8レースも買ったりするわけです。
まるで当たらず。

で、コンビニへ買い物に行きつつ、午後からまた馬券を買い、一向に当たらず。
メインレースが終わり、ネット口座に2千円残しにて終了。
この土日で2万円やられました。

つくづく、ギャンブルに向いていない男だと、我ながら思う次第です。

次週の特別登録を確認し、POG記事の仕上げをしていたところオッサンから電話。
もしかしたら今度の週末までに1万円を返せるかも、という話だったが、あまりアテにはしていない。

6時過ぎ、すた丼へ。
すた丼とミニ坦々麺のセットをヤケ食い。
さすがに腹一杯になった。
コンビニに寄り、(津里氏が使っている)イーモバの料金を支払いつつ、飲み物とお菓子と煙草を買った。
このところ、普通の買い物の際、1個ずつ煙草を買い足すようにしている。
特に意味は無いのだが。

神社に寄り、クラウディア様の安全祈願をしてから帰宅。

密かにこれを書いているのは、まだ夜の7時過ぎなのである。
どうせこの後はボケボケと過ごすだけだから。
更新だけ日付が替わったところでポチっと。

財布の残金がおよそ6千円。
給料口座に残っているのが28000円と、オッサンに貸しているのが1万円。
そしてネット口座に2千円。

また来月の給料日の頃には、一口出資貯金に手を着けてしまっているのだろうか・・・。

サッサとシャワーを済ませ、後は競馬小説の設定でも考えて過ごす。
確信犯的に、競馬ファンが「ああ、それそれ」と喜ぶような小ネタを満載にすれば面白くなるような、そんな構想。

そういや洗濯をサボってしまった。
馬券に夢中になっていたのと、終わったら終わったらでやる気が失せていた。
あと2日分ぐらいは衣類のストックがあるし良かろう。

明日は残業。
今回は月金が残業で、11-19シフトは水曜のみ。

それでは、また明日。
by efurin | 2011-08-22 00:20 | 日記