人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/20日記

競馬を追ってるとホント、月日が経つのは早いものでして、うかうかしていると、すぐに秋がやって来るのです。

なんだ、このご挨拶は。

今朝は8時に起床。
そこそこ夜更かしたのに、しかもアラーム無しで平日より早い起床時間とは。
恐るべし給料日後初の競馬開催日。
そして馬三郎。

そんなわけで朝イチからPATに9千数百円を投入してシコシコと馬券購入。
とりあえず、しょっぱなの的中馬券を載せておく。
8/20日記_b0096101_0182813.jpg

②アドマイヤシャドウを3番手評価にしていた分、資金配分がしょっぱい結果になったが、まあ良いではないか。

しかしその後、ありがちなパターンで、寝ぼけまなこを擦りながら午前中のレースを買い続けて散財。
障害やら新馬の頃にいったん撤退。
POG記事を書き、軽く明日の競馬の予習。

しかしながら、やはりPATの画面やらを立ち上げっぱなしにしているのがいけないのか、午後のレースにもチマチマと手を出し資金が目減り。

そして、自宅を出る前、これが最後と買った新潟10Rがチョコンと的中。
8/20日記_b0096101_021425.jpg

3連複が外れ3連単が当たるという珍しいパターンだったが、これを買い終えた時点で3千数百円まで減っていた資金が5千円台にまで復旧した。
まあ5千円近く負けたのだが。

シャワーを浴びてから自宅を出発。
いつものように南武線→小田急と乗り継いで本厚木へ。

4時50分頃より歯の治療。
今日は麻酔をぶち込まれつつ、久し振りにハードコアな治療を施された。
歯の神経を除去し、中に充填物を詰め、ついでに隣の歯を抜かれた。
これが山ちゃん、予定外というか麻酔ついでに抜いちゃえ、ってやつだったので、抜歯を終えた後の穴を縫合している時に麻酔が切れて痛かった。
軽く麻酔を追加されて事なきを得たが。

1時間弱の治療を終え、麻酔が切れるのを待つついで、患者不在の待合室で山ちゃんとしばし雑談。
いつものように学生時代の話などを30分ほど。

6時20分頃、歯医者を出てしばし本厚木駅周辺を散策。
ラーメン屋にでも入ろうと思っていたのだが、おもむろに発見した豚丼屋へ突撃。
820円のちょっと高級なのをオーダー。
8/20日記_b0096101_031430.jpg

思っていたより、かなりサイズが小さめだったが、普通に美味かった。

店を出たところでオッサンから電話。
馬券資金が乏しいらしく、それでもどんな小額でもWIN5を買うというので、さすがに2千円だか届けるのにガソリン代使って府中まで来るのもバカらしいでしょう、と2千円追加融資することを申し出た。
サッサとジャパネットの口座を作りゃいいのに。
ていうか、こちらも貸している金額をキリのいい1万円にしたかったもんで。

9時頃に帰宅。
登戸の売店で買った東スポの競馬面をホッチキスで綴じ、例の如く、いそいそと指数の書き込み。
いやまあ、また馬三郎を買うか迷ったのだけど、どうもあれを買うと全レース真面目に検討し過ぎて知恵熱が出てしまう。
もっとライト感覚でええやないか、と。

WIN5の対象レースを中心に、そこそこ頑張って検討してみたが、今回は明日の締め切り前まで買い目を考えることにする。
なるべく締め切りに近いオッズと馬体重、これを求めるために。

ハンデ戦も無く、少頭数のレースもあるのに1点勝負できるところが見当たらない。
今週は難解だと思う。
そろそろ荒れ頃だとも思うし。

それでは、また明日。
by efurin | 2011-08-21 00:39 | 日記