人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

開幕8週目。
どうも、連休中で腑抜け切った管理人です。
今週末も腑抜けた感じでお届けしていこうと思います。
いや、ちゃんとやります。

さて、いよいよ今週は今世代初の重賞戦が組まれております。
その函館2歳S、POGりん勢からも3頭が出走を予定しており、非常に楽しみな一戦であります。
全体でも今シーズン最多となる10頭が出走の予定です。

では、明日は函館の午前中に3頭。

・函館1R 未勝利 ダ1000(9頭)
①タマモキャッツアイ(きばりん・丸山)
(管理人・・・2800円)

・函館2R 未勝利 芝1200(10頭)
⑤クッカーニャ(ちち・藤岡佑)
(津里・・・2800円)
⑥ケープジャスミン(肉まん・岩田)


タマモキャッツアイは7/16のダ1000でデビューして3着。
雨で渋った馬場の中、好スタートからハナに行ってよく粘っておりました。
前回は余裕残しで迎えたデビュー戦でしたし、牝馬ながら500キロを超える大型馬で使った上積みも十分見込めるでしょう。
前回同様、スタートさえ決めれば勝ち負けになるはずです。

クッカーニャは前走、7/23の芝1200でデビューして2着。
勝ち馬とはコンマ5秒離されましたが、相手は日曜の2歳Sでも上位人気に推されそうなファインチョイス。
ちょっと相手が悪かった。
今回はなかなかメンバーが揃った組み合わせとなりましたが、初戦で見せたセンスの良さは魅力的ですし、引き続きここも好勝負になるのではと思います。

ケープジャスミンは7/17の芝1200でデビューして2着。
雨で悪化した馬場の中、好位からしぶとく勝ち馬に食い下がっておりました。
前走当時で428キロと小柄なタイプですが、使って気持ちが乗ってきているとのことですし、追い切りでも非常にいい動きを見せているみたいです。
前回より相手は強くなると思いますが、ここでどのぐらい走れるか注目したい。
by efurin | 2011-08-05 18:07 | POGりん