人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/25日記

週間の予報を見ると、今週はひたすら曇りが続き、最高気温が30℃前後。
比較的涼しくて良いのだが、それはそれでちょっと気持ち悪かったりもする。

今朝はちょっと寝起きが悪かった。
単純に寝るのが遅かったからだと思う。
そんな報告が必要なのかどうかはともかく。

バスに乗る気満々だったが、タイミングが合わず徒歩にて通勤。

今朝は月初でもないのに臨時朝礼で、どんな重要事項が伝達されるのかと思いきや、上の人が2名、今週末から大阪へ異動になるとかいう報告。
そんなしょうもないことのために朝礼を5分早く始めるな、という話。

休憩が遅い日でもないのに午前中から煙草サボり。
同時に100名近い人間が働く職場では、こういうことが業務に大きくは影響を及ぼさないし、誰も一刻一秒は争っていない。
作業の効率化など、地球の温暖化に比べたらカスみたいな話である。
とか都合のいい理屈を付けて勝手にサボる。
でも、誰も困らない。

昼休み、我が派閥の側近連中(こう書くと自分が偉い人みたいでダメだ)とツッチー送別会について会議。
土曜の3時から、職場レストランのビアガーデン(1階の中庭でビアガーデンってのも微妙だが)がメインの会。
そして、お昼時にツッチーを囲んでのランチがオプション、という段取りに決定。
職場ビルのビアガーデンは90分890円だかでビールが飲み放題という、なかなかリーズナブルな価格設定。

5時に退勤。
同僚と歩いて府中駅へ。

駅前で皆の衆と別れ、まずは、たましんのATMで出金。
先の3連休で浪費したせいで給料口座の金が底を尽き、現金も2千円足らずとなってしまった。
本日、高速バスの返金分3480円がネット口座に振り込まれたが、それは丸々、今週末のWIN5を全力で買う資金と決めている。
それは差し置いて、今度の日曜には津里氏に預けてある5万円が、そして月曜にはオッサンから6千円が戻って来るので、それ以降、給料日までは何も困らないのだが(ホントか?)問題は土曜までの資金。
金曜の夜は、うなぎ会メンバーによるツッチー送別会「相模原のソウルフードを食す会Vol.2」が催されるし、土曜は先述の送別会。
当然ながら、明日から当面の食費も必要だし煙草も買わねばならぬ。

なもんで、各種代金引き落とし専用であるたましん口座から1万円を拝借することにした。
いろんな代金がこの水木に落ちるのだが、東サラの会費だけが毎月13日の引き落としなので、この時期に1万円出金しても問題にはならない。
来週、秋の馬出資貯蓄分を上積みさせた15000円を戻すつもり。

レンタル屋でDVDを返却。
次いで松屋へ行き、豚キムチのW定食(780円)を食った。
最近は、こういう所で飯を食う度に、そこの別のメニューが食いたくなり、また足を運ぶというスパイラルに陥っている。
でも、このW定食、量的に想像以上の食べ応えがあった。
かなり満足。

そしてまた、くるる内のサーティワンでアイスを食って時間潰し。
いつものメニュー(クッキーアンドクリームとストロベリーチーズケーキ)から脱却しようと、ボックスオブチョコレートというのを食ったのだが、これが非常に美味かった。
食ってる途中、ナカガワ氏から電話。
ツッチー送別会についての新たな提案。

で、6時半が近付いたのでクリーニング屋へ。
預かり伝票を取り出して気付いた。
仕上がりは「昨日の18時半以降」だったのである。
時間潰しする必要など無かった。
さて、このスーツ上下を近日中に着る機会があるのか否か?

そそくさとバスに乗って帰宅。

部屋に戻り、まずはPOGりんの馬名登録チェック作業。
今週は5頭が登録された。
うち2頭が自分の指名馬。
ちなみに今週末は、tokiさんのトップスカーレット、謎さんのエーシンドクトルがデビューする予定らしいですよ。
他にもこれから出走予定が挙がってくればいいのですが。

その後は、ひたすら焼いておいたDVD観賞。
今この時間まで「細かすぎて~」を2本見た。

このところ、まるでダイエットなど気にせず適当な外食生活&甘いものづくしを続けてきたので、恐る恐る体重計に乗ってみたが、意外と増えず減らずの現状維持。
汗をかく季節のお陰なのか。
それもあるだろうが、「遅い時間に物を食わない」というところだけは継続しているので、これが効いているのかもしれない。

明日は久し振りの11時出勤。
ちょっと夜更かしできる。

10分ぐらいで書き終えようと思ったが、結局40分ほど費やしてしまった。
このところ真面目に日記を書いていていいんじゃないか。

それではまた。
by efurin | 2011-07-26 00:02 | 日記