人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

この時期は土日の更新が早く済んでよろしいですな。
当面は日曜夕方の特別登録確認も不要だし。

では土曜の結果。

・函館1R 未勝利 芝1200(8頭)
⑦アイムユアーズ(ビエンビエン・藤田)・・・1着(5.0p)

・函館5R 新馬 芝1800(10頭)
⑩フォントルロイ(ビスコ食べてますから・丸山)・・・9着

・京都1R 未勝利 ダ1200(11頭)
④ストリートハンター(スモグリ・福永)・・・1着(5.0p)
(管理人・・・1400円→1400円)

・中山5R 新馬 芝1600(16頭)
⑫フォルテリコルド(スモグリ・村田)・・・6着
⑨サトノプレジデント(フレンチサラダ・田面木)・・・8着


アイムユアーズは五分以上のスタートを決め、道中は外目の3、4番手あたり。
4角で楽な手応えで捲り気味に先頭に立つと、後は2着にコンマ3秒差を付ける楽勝でした。
枠なりに外を回らされた分を考えれば、なかなか強い内容でしたし、ここでは力が違った感じ。
初戦で3着に敗れたのも、その分、レース経験を積めたと思えば悪くないでしょうし、内容的に距離が延びても問題ないでしょう。
後の京都とは僅かな時間差ですが、今シーズンのPOGりん初勝利馬となりました。
ビエンさん、おめでとうございます。
そういや去年も初勝ち名乗りはビエンさんでした。

ストリートハンターはスタートからハナに立ち、道中は後続を引き付けるような形で溜め逃げっぽい感じ。
直線に入り、軽く追われるとあっという間に2番手以下を突き放し、最後は8馬身差の大楽勝。
展開云々というより、あの位置で楽にレースを進めれること自体が能力の一つでしょうし、ここでは何枚も格上の力を持っていたということでしょう。
今後は夏の番組的に芝へ転戦するのか、それとも一息入れて秋のダート戦へ向かうのか。
スモちゃんも今シーズン初勝利おめでとうございました。
それにしても複勝元返しとはなぁ・・・。

フォントルロイは前向きな感じで外目から先行できておりましたが、3角過ぎからまるで手応えを無くしておりました。
まだ体ができていないのか、それとも距離か、もしくは単に能力の問題か分かりません。

フォルテリコルドは中団から進めて6着でしたが、5着とは7馬身離されておりました。
ただ、3角過ぎから捲り上がった時の雰囲気が悪くなく、使って変わりそうな気配を感じました。

サトノプレジデントは出遅れから、ポジションを押し上げるのに脚を使ったようなチグハグなレースぷり。
まるでリズムに乗れてなかったし、シンボリクリスエスの仔らしく使っていく中で上向いて来ることを期待しましょう。

それでは日曜の2頭。

・京都5R 新馬 ダ1200(14頭)
⑨パトロネージュ(きばりん・福永)
(津里・・・1000円)

・函館5R 新馬 芝1200(9頭)
①ニシノカチヅクシ(せつな・藤田)


パトロネージュは、きばりんさんの1位指名馬。
きばりんさんにとってはPOGりんデビュー馬となり、いきなりの牡馬エース登場ということになります。
父はミスターグリーリーで、角田師自らアメリカのセールで選んだ馬だそうです。
今週の坂路追い切りでは4F52.6というなかなかの好タイムを出されておりましたし、血統の字面的にも今回の条件は向きそうな感じがします。
「併せると燃えるタイプ。前向きでいい気性をしている」という角田師のコメントもあり、いきなりから好勝負を期待したい。

ニシノカチヅクシはせつな氏の9位指名馬。
父ゼンノロブロイ、母父ラーイという組み合わせは昨年のジャパンダートダービーを勝ったマグニフィカと同配合。
今週の追い切りでは併せ馬の外を一杯に追われて、力強い動きを見せておりました。
半姉・ニシノユメマクラも去年の夏場から動けていた馬ですし、西山オーナーも期待をしているとのことなので、どんな走りを見せてくれるか注目しましょう。
by efurin | 2011-07-09 13:46 | POGりん