人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

どうも管理人でございます。

さて、新シーズンも開幕4週目を迎えました。
ちなみに複勝転がし企画は開催4週単位でいったんリセットします。
つまり、4コロ成功を目指す企画ということで。

ここまでで13頭がデビューしましたが、未だ勝ち上がり馬なし。

しかし、今週末は新馬で好走した馬が未勝利戦に出てきたりするのを含めて7頭が出走を予定しており、複数の勝ち馬が出るのではないか、と期待しておる次第であります。

では、明日の5頭。

・函館1R 未勝利 芝1200(8頭)
⑦アイムユアーズ(ビエンビエン・藤田)

・函館5R 新馬 芝1800(10頭)
⑩フォントルロイ(ビスコ食べてますから・丸山)

・京都1R 未勝利 ダ1200(11頭)
④ストリートハンター(スモグリ・福永)
(管理人・・・1400円)

・中山5R 新馬 芝1600(16頭)
⑨サトノプレジデント(フレンチサラダ・田面木)
⑫フォルテリコルド(スモグリ・村田)


アイムユアーズは2週前の新馬戦で3着。
しかし、当時はスタートで後手を踏み、厳しい位置取りから末を伸ばしてきておりました。
元々ゲートが悪い馬ではないみたいですし、前走の2着馬もおりますが、発馬五分なら十分逆転できると思いますし、むしろ、まともならあっさりでしょう。
この鞍上なら前々で進めてくれそうですし。

フォントルロイはビスコ君の4位指名馬。
全姉・アニメイトバイオ、半姉・ホーマンフリップと上の2頭が揃ってPOG期間内に活躍しており、この血統初の牡馬となるこの馬にも期待がかかるところです。
新聞にもある程度の印が並ぶと思っていたのですが、意外にも東スポの馬柱は4名全員無印。
どうやら、追い切りの動きが物足りない感じだったみたいです。
ただ、実戦向きの可能性もありますし、血統的にも初戦から動いてきてもらいたい馬です。

ストリートハンターは6/25の阪神ダ1200でデビューして2着。
そこそこ速い流れをテンで引っ張り、最後までしぶとく粘っておりました。
いかにもダート短距離向きのアメリカンな走りを見せてくれましたし、今回はメンバー的にも確勝級だと思います。
複コロじゃなく単コロにしたいぐらい。

サトノプレジデントはフレンチサラダさんの1位指名馬。
今シーズンPOGりん初のエース馬登場となります。
父シンボリクリスエス、母ダンスインザムードという超良血馬で、両親と同じく藤沢和厩舎の所属となりました。
元々、横山典Jを鞍上にデビューする予定でしたが騎乗停止のため田面木Jにチェンジ。
どちらかというと母の血が出ているらしく、芝向きの走りを見せているらしいので、初戦から期待したいところであります。

フォルテリコルドはスモちゃんの9位指名馬。
こちらも父シンボリクリスエスの牡馬でサンデーRのクラブ馬。
これまで、あまりメディア露出もなかったのですが、調教も動きも良いらしく、ほどほどに新聞にも印が並んでおります。
母父エンドスウィープで、ちょっと砂向きっぽい血統ではありますが、むしろそのあたりが中山の芝に向きそうな気もします。
このコースで、やや外寄りの枠順が気になるところですが、初戦からいいところを見せてもらいたいです。
by efurin | 2011-07-08 20:47 | POGりん