人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/5日記

また、ドラフト登録用記事を目立たせるために早めに日記を書いてしまう。

今日は11時過ぎに起床。
まだ、週半ばからの管理業務疲れを引きずっている感じ。

しばらくの間、「それぞれのPOGりん」記事作成。

洗濯機を回してから、正午過ぎにファミマへ。
財布の残金が938円とかだったので、携帯の電卓で計算しながら買い物。
カップ麺2個とおにぎり1個、そして煙草を1箱買って928円。

帰りにうちの隣の神社に寄り、残った10円を賽銭箱に投げ入れ、今シーズンPOGの必勝祈願。
10円じゃ足りないか。

帰宅してからは、ひたすらPOGの開幕準備業務。
「それPOG」執筆の他、「POGスタリオン」への入力業務(「POGりん11-12」で作成しておいたので、ぜひのぞいてみて下さい。入厩馬のチェックなどができます)やノートへの書き込みなど、あれこれとやることが多い。

3時前、PATを立ち上げ、ネット銀行に残してあった虎の子の800円を投入。
安田記念の馬券を購入。
前夜予想の本命対抗から3連複8点流し。

安田記念の発走5分ほど前、呼鈴がピンポコ。
ドアホン越しに話すと、NHKの営業マンだった。
大抵、あの職種の人種は年配の男性なのだが、今回は妙に若いイケメン野郎だった。
今はもう、現金での集金は行ってないらしく、この場で口座引き落としの手続きをしてくれ、との申し出だった。
今は、その場の手持ちの機械で登録できるから、銀行のキャッシュカードを出してくれと言われた。
昔は「口座登録用紙を置いて帰るので・・・」と帰っていったものだが、今はそれもないらしい。
NHKもいろいろ考えているんだなぁ。

なもんで、まったく使っていない昔のカードを出そうと思ったが(つまりその、金を入れておかねばいいだけの話だと)、財布の中を探っても現役のカード3枚しか入っていない。
そうだ、きっと前に整理して引越し荷物のどこかに埋もれているのだろう。
仕方がないので、家賃やら東京TC代金の引き落とし口座のカードを提示。
幸いにしてNHK代金の引き落としが偶数月の26日らしく、家賃とかプロバイダ料金は27日なので、26日の午後まで口座をカラにしておけば・・・と、どこまでいっても払う気が起こらない受信料。
だって、他の料金と違い、払わないからといって止められたりどうたらってのはないから。
まあ、昨今は強制支払い命令だの何だのって物騒な話もあるけど・・・。

手続きが終わり、すぐに部屋に戻ると安田記念のスタート直後だった。
ほどなく馬券は外れ。

夕方、津里氏と1時間半ほど電話会談。
ラジオの開幕前特番の打ち合わせなどを。
シーズンの最初が大事なので、今回は綿密に企画・構成を練り上げて臨みたく思う。
だからと言って大したものはできませんけどね。

8時前、オッサンから電話。
来週末、金を引っ張ってきて馬券資金を調達してやらあ、といった内容。
それはそれでありがたい。

電話の話を書いていて思い出し、今、慌てて母親へ電話。
明日、1万円を送金してくれと依頼。
毎度の貸し借りである。
先月は久々に給料が多かったし、大きな買い物もしなかったはずだが、この給料日10日前、なぜこんなに金が無いのか。

「それPOG」は、ここまでにウェーバー上位5名分の作成が完了。
平日もネチネチと書き進めていくつもり。
これがラジオ特番の資料にもなるので、どうにかあと10日以内には書き終えなくてはならぬ。
でも、今回は前回とさほど参加人数が変わらないので、随分と作業も手馴れた感じもある。
月給5万円は取れる仕事っぷりだ、我ながら。

前橋の高松宮記念杯競輪は深谷が初GⅠ制覇。
半端なく強い。
ただし、今回は33のドームバンクという側面もあったし、今後、屋外の400もしくは500バンクの特別競輪で真価が問われるだろうが、まあ、そのうち2個目のタイトルも獲りそう。
またGPが面白くなった。

明日は残業。
ボンヤリと眠いので早めに寝る。

ではまた。
by efurin | 2011-06-05 21:52 | 日記