人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

少し遅くなりましたが今日の結果を。

・京都1R 未勝利 ダ1400(牝・16頭)
⑬ラプスドール(胴長熊猫・岩田)・・・3着(1.3p)

・京都2R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑦ダイブトゥーブルー(リッチモンド・藤岡佑)・・・16着(20.0p)

・京都3R 未勝利 ダ1900(11頭)
⑪エバーグリーン(toki・小牧太)・・・8着
⑧キャノンビスティー(リッチモンド・小林慎)・・・9着

・京都4R 未勝利 芝2000(18頭)
③スマッシュスマイル(胴長熊猫・岩田)・・・1着(5.0p)
⑫アーセナルゴール(スモークス・小牧太)・・・5着

・京都5R 未勝利 芝1600(18頭)
⑫ロイヤルインパクト(リッチモンド・ウィリアムズ)・・・6着
⑩ロットネスト(平田・福永)・・・7着

・東京5R 未勝利 芝1800(牝・17頭)
⑭ランブイエ(そらおみ・後藤)・・・3着(1.56p)A

・東京6R 未勝利 芝1600(18頭)
⑤ヒカルナガレボシ(メジロマック委員会・戸崎)・・・5着

・東京9R ガーベラ賞(500万)芝1400(13頭)
④ラバーフロー(平田・松岡)・・・8着

・新潟5R 未勝利 芝2000(16頭)
⑥テーオーゼウス(galvez・藤岡康)・・・2着(2.4p)A
⑧アドマイヤカヤージ(えるこん・上村)・・・6着

・新潟6R 未勝利 芝1600(16頭)
⑩ロゼブルー(津里俊満・川須)・・・9着
⑪ヘヴンリーブリス(galvez・松山)・・・10着(20.0p)

・新潟10R 早苗賞(500万)芝2400(13頭)
⑩フェアープライド(toki・丸山)・・・7着


スマッシュスマイルは単勝190円の1番人気。
枠なりにインを追走しておりましたが、直線では前が詰まり行き場を無くすシーン。
これはアウトかと思い、外の馬に目を向けていたところ、狭い内を抜け出して1馬身半差の1着。
抜け出す時の一瞬の脚が速かった。
前走で見せた変わり身を、そのまま今回も発揮したような、馬が力を出せるようになったと思います。
胴長さんは今シーズン3勝目で、明日のオークスに流れを繋ぎましたね。

テーオーゼウスは今までになく後方の位置で脚を溜めての直線勝負。
直線では勝ち馬とのマッチレースに持ち込みましたが惜しくもアタマ差2着。
しかし、今日のレース内容は収穫があったと思います。
これで2戦連続2着。
中距離のサウスポーってことでいいと思います。

ラプスドールも今回はやや控えて5番手の位置から。
勝負どころでの加速力で上位2頭に劣った感じで、離れされた3着となりましたが、この条件では崩れないです。

ランブイエも今回はいつもより後方から。
いつも行って末が甘くなるので、ということですが、やはり控えても切れない。
しかし、いつも上位堅実ですし、中山あたりで前々で押し切るような形が望ましいのでは。

なお、ダイブトゥーブルーとヘヴンリーブリスは無事にゲートを出て、リッチ君とgalvezさんが全馬デビュー達成となりました。

では、明日の10頭。

・東京1R 未勝利 ダ1600(牝・15頭)
⑤コスモシャオロン(せつな・松岡)
⑫アソルータ(スモークス・ウィリアムズ)

・東京6R 500万 ダ1400(16頭)
②リアライズブレイク(謎男・ピンナ)

・東京8R カーネーションC(500万)芝1800(牝・8頭)
⑦マイネクイーン(galvez・松岡)

・東京11R オークス(GⅠ)芝2400(牝・18頭)
①ハブルバブル(胴長熊猫・ウィリアムズ)
⑨マルセリーナ(スモークス・安藤勝)
⑯グルヴェイグ(ビスコ食べてますから・四位)

・京都2R 未勝利 芝1400(牝・18頭)
⑬アイドルバイオ(えふりん・鮫島良)

・京都3R 未勝利 芝1800(18頭)
⑯マコトサンパギータ(えふりん・横山典)

・京都5R 未勝利 ダ1800(14頭)
①マイネルコルテーゼ(安田ろろ・津村)


コスモシャオロン・・・デビュー9戦目。前々走3着時以来、二度目のダート戦ですが、唯一2着に来たのが中山芝の不良馬場、そしてその前々走ということを考えても、現状は砂向きと判断するのが妥当。このところ行き脚が悪いが、デビュー当初のような積極策はできないものか。
アソルータ・・・デビュー2戦目からダートに転戦して3、4、2着と崩れていない。前走の行きっぷりからしても左回りの方が良さそうだし、今回も牝馬限定戦かつ鞍上超強化で期待できそうだが、勝ち味に遅い側面もある。
リアライズブレイク・・・今回がデビュー14戦目(地方2戦含む)。このクラスで頭打ち気味の戦績だが、東京ダートに限っては3戦してすべて掲示板確保とコース相性は良い。ある程度の先行力もあるし、今回も掲示板ぐらいには。
マイネクイーン・・・前走、スイートピーSで3着。上位2頭とはコンマ4秒離されたので、決してオークスの権利が惜しかったとは言えませんが、切れはせずともいつもしぶとくジリジリと伸びる馬。さすがにこの頭数とメンバー、前夜の現時点で単勝1番人気に推されておりますが、切れ脚を持っている馬がいれば負けてしまうかもしれません。でも、連は確保すると思う。
ハブルバブル・・・フラワーC2着で賞金加算の後、桜花賞では6着。デビューから短期間で押せ押せに使われてきたので、ここで一息入れられたのは良かったとおもいます。距離延長も問題なさそうですし、この枠なら距離ロスなくレースを進めることができそう。ウィリアムズJがよく見せる、道中インでジッと→直線だけ外へ、というパターンの競馬が上手くいけば。
マルセリーナ・・・前走の桜花賞では直線で窮屈な位置から、空いた前を鋭い脚で抜けてきて1冠達成。2冠達成へ向けての一戦ですが、元々、マイルがベストという馬ではないと思いますし、距離への不安は必要ないでしょう。レーヴディソールを除けば世代牝馬トップの力を持っている馬でしょうし、ここも勝ち負けになるはず。
グルヴェイグ・・・前走、3ヶ月振りの出走となった矢車賞を楽勝。レースセンスと末の鋭さはまさに良血馬らしいものを感じさせてくれました。ただ、本格化は先になりそうな馬ですし、ここで中1週のローテはちょっと無理があるかもしれません。でも、ディープ×エアグルーヴという血統は、まさにこの舞台向きだと思いますし、素質だけで上位食い込みも十分。
アイドルバイオ・・・前走、約4ヶ月の休み明けでしたが差のない3着に好走。デビューから連続10着と冴えない成績でしたが、休養を挟んで見事な変わり身を見せてくれました。今回も牝馬限定戦ですし、能力的には上位争いできると思います。ただ、距離短縮がちょっと心配。
マコトサンパギータ・・・デビュー9戦目。「これぞ管理人」ともいうべき2着女王で、もうあまり多くを語りたくないですが(牝馬限定戦使ってよ、とは言いたい)、POG期間内ラストチャンスでしょうし、もういい加減決めてもらいたい。管理人は明日の2頭と、次週のディープフィールド、レッドレジーナに津里氏逆転が懸かっております。
マイネルコルテーゼ・・・デビュー5戦目の今回が初のダート戦。ここまでの4戦、芝中距離では頭打ちの感があり、そろそろ次の手に出たというところ。馬格もありますし、砂で行きっぷりが変わる可能性に期待したいところ。
by efurin | 2011-05-21 21:30 | POGりん