人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/4日記

ひたすら数字と格闘。

今朝は9時過ぎには起きていたような。
節制した生活をしていると目覚めも良くなるのだろうか。

カップスープを食い(ていうか飲み)、昨日の作業の続き。
昨日の関東メイン2場から新潟へ。
新潟は距離のバリエーションが多く、ちょっと大変だった。

正午あたりにスープ春雨を食い、また作業を続けているうちに新潟の集計完了。

昨夜に出しておいた古パソコンとプレステ2は、ちゃんと持ち去ってくれていた。
郵便受けに業者のビラを貼っておくのが合図代わりだったのだが、その裏に手書きで「ありがとうございました」と書いてあった。
何かいいなぁ、こういうの。

2時半頃、気分転換がてら外出。
昨日に続き、分倍河原へ行こうと西府駅へ歩いたが、天気も良く、またBGMのオールマンブラザーズマンドがあまりに心地良かったので、そのまま分倍まで歩くことに。
出発時、いつもiPhoneに繋いでいるイヤホンが見あたらなかったので、あまり使っていない別のに替えたら、それが妙に低音が良く鳴り、名前は知らぬがオールマンブラザーズバンドのベースがあまりにイケてることに気付いた。
「Mountain Jam」の出だしのメインテーマのところのね、あそこのベースがあんなにカッコいいとは今まで気付かなんだ。

とまあ、気分良く20分弱歩いてサミット到着。
ダイソーで2品購入。
電卓とカミソリ。
昨日からの作業を携帯の電卓機能で行っていたもんで。

ふと思い立って1階のソフトバンクショップへ。
そう、いい加減、自宅内の電波が悪いのを訴えようと思い。
店に入り、その話を伝えると男性店員がパンフレットを1枚持ってきた。
ネット環境があれば、自宅に携帯アンテナを設置できるとかいう話。

分倍の駅へ移動し、思わずマックでチョコシェイク(S)を購入。
禁断の物に手を出してしまったわけだが、たまには良かろう。
最近、この「たまには・・・」が多い気もするが。

店の前でジュルジュル飲みながら、携帯ショップで貰ったパンフに載っていたフリーダイヤルへ電話を掛けた。
個人情報やら何やら確認された後、そのアンテナ設置の申し込みの話になったが、フレッツの契約番号が必要とのことだったので、そこで話は終了。
「ソフトバンクのHPからでも手続きできますよ」と言われた。

サミットで夕食用の冷やしラーメンとヘルシア緑茶を購入。

南武線ひと駅だけ乗って帰宅。

早速、そのHPから手続き。
設置まで1~3ヶ月を要するとのこと。
まあ、引っ越してからここまで1年近く放置してきた問題だから、今さら数ヶ月ぐらい構わん。

4時前に帰宅。
計算作業再開。
新潟から福島へ。

ダイソーで買った電卓が超使い辛かった。
商品の選択ミスだった。
まあ、100円だしなぁ。
結局、携帯を使い続けることに。

6時前、冷やしラーメンを食った。
本日は800kcalも食っていないと思う。
その計算にマックシェイクは含めていないが。

その後もただひたすら計算。
先ほど11時半頃、ようやく半分の5場(東京、中山、新潟、福島、札幌)が終了。
POG関連以外で、こんなに競馬の調べ物に夢中になるのは随分と久し振りだと思う。

本日も腹筋80回。
マックシェイクの影響もなく、昨日と比べて0.5kg減。
といっても昨日は0.5kg増だったから、それを取り戻したまでの話である。
分倍まで歩いたのが良かったのかもしれない。

明日も今日と似たようなもんだろう。
まあ、ひたすらぐうたらと休日を過ごすよりは何かに没頭している方が良い。

ではまた。
by efurin | 2011-05-05 00:12 | 日記