人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/1日記

来シーズンPOGりんの要項をアップしました。
この日記の下3個です。
特設カテゴリーも設けておきましたのでよろしくお願いします。
また、何かご質問があればお気軽に。

そんなわけで5月です。
POGプレイヤーとしても馬券ファンとしても戦いの季節であります。
って、来週末は馬券買えないけど。

今朝は10時半頃だっけな、起きたの。
朝から咳が酷く、吐きそうなぐらいだった。

スープパスタを食い、昨日と同様、JRA-VANの画面を見ながらボケボケと過ごした。
毎年恒例、ここまでの3歳馬賞金獲得上位50頭の調査作業をした。
もちろんPOGの資料。

3時過ぎ、天皇賞の馬券を購入。
マイネルキッツが軸、相手軸にローズキングダムとトゥザグローリー、ヒモにエイシンフラッシュ、ジャミール、フォゲッタブルという3連複7点。
まるでカスらず。
資金も少なかったし、まあこんなもんよ。

夕方あたりから体調が回復。
やはり、風邪ひいた時はおとなしく過ごすのが一番ということか。
とか言いながら連休の丸3日、治らなかったわけだが。

5時半、小雨降る中、歩いて西のファミマへ。
所持金の千円と少しの小銭を用いて、そうめんとおにぎりと煙草を購入。

夜になり、少し気が早い気もしたが、来シーズンPOGりんのルール記事を作成して更新。
まあ、早い分には問題なかろう。

途中、オッサンから電話。
明日、金を返しがてら泊まりに来るとのこと。

その最中、WIN5の話題になり、珍しく面白い話をしていた。
買い方として、例えば「1頭-1頭-2頭-2頭-10頭」とかいうのはアリなのではないか、という話。
これでも40点である。
つまりその、固いところをきっちり仕留めつつ、荒れそうなところは目一杯手を拡げる、ということで、これからの季節、WIN5のラスト(もしくはラス前)がハンデ重賞というのが増えるでしょ。
そこで一発、人気薄が来れば配当が跳ね上がる。
その一方で死角の無い単勝100円台の馬もいるわけで。

昨日、体調不良のためサボった腹筋を70回。
ここ数日、また0.5kgずつ減っている。
ダイエット開始1ヶ月で8.5kg減。

明日は残業だが、また火曜から3連休だと思うと気は楽である。
体調は9割方戻ったし、ひと頑張りしてくる。

それではまた。
by efurin | 2011-05-02 00:00 | 日記